ZAアワード掲示板

投稿者名はコールサインと名前の連記としてください(例7K4MSS/大山)。ZAアワードに関する内容のみ投稿願います。管理者の判断で削除する場合があります。 ★投稿は上部の「投稿フォームを開く」をクリック ★その他の作業は下部の「メニュー」をクリック



カテゴリ:[ 趣味 ]


51件の内、新着の記事から30件ずつ表示します。


[56] 福岡県筑後市移動運用結果

投稿者: JE6RXE 鶴岡 投稿日:2017年 7月31日(月)15時17分44秒 p4006-ipngnfx01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.55[元記事へ]

1.移動運用実施日時
  2017年7月30日(日)
  午前5時50分~午前10時30分

2.サービス局数
  71局

交信頂いた各局、ありがとうございました。




[55] Re: 福岡県筑後市移動運用【予定】のお知らせ

投稿者: JE6RXE 鶴岡 投稿日:2017年 7月29日(土)08時24分47秒 U135059.ppp.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.54[元記事へ]

おはようございます。

あまりにもバンドコンディションが悪いため、本日のサービスは中止します。
悪しからず御了承ください。

JE6RXE 鶴岡

> 私事ですが、2016年7月に再開局して1年が過ぎました。
> 今日現在のZAポイントは949で、1000ポイントを目指してQSOに励んでおります。
> 各局のお蔭でここまで来ました。ありがとうございます。
>
> 各局へのお礼も兼ねて、移動運用を計画しました。
> 福岡県筑後市で、移動運用サービスを予定しておりますので、お知らせします。
> 聞こえておりましたら、是非お声がけください。
>
> 尚、当日は電源の関係でPCは持っていきません。
> 紙ログでの運用になりますので、過去の交信履歴は判りません。
> また、10W+モービルホイップで運用しますので、当局のシグナルは弱いと思います。
> 悪しからずご了承ください。
>
> 1.日時
>   7月29日(土)午前中
>
> 2.バンド・モード
>   7MHz・SSB(コンディションにより変更有)
>
> 3.サービス内容
>   ZA  1653
>   BIG 1819
>   JCC 4016
>   PK   <福岡> 085 窓ヶ原(まどがはら)公園
>
> 4.QSLカード
>   全てJARL経由で、100%発行します。
>   QSLカードが不要な局は、その旨交信時にアナウンスをお願いします。
>
> 5.その他
>   ①交信時には、QRA・QTH・JCC/JCGコードのアナウンスをお願いします。
>
>   ②常置場所は三潴郡大木町ですが、福岡県南西部には筑後市以外にも、久留米市、柳川市、八女市、
>    大川市、みやま市等が有ります。
>    ご希望があれば移動サービスしますので、その時は個人コール@JARL.COM宛メールをください。



[54] 福岡県筑後市移動運用【予定】のお知らせ

投稿者: JE6RXE 鶴岡 投稿日:2017年 7月28日(金)09時30分41秒 p4006-ipngnfx01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

私事ですが、2016年7月に再開局して1年が過ぎました。
今日現在のZAポイントは949で、1000ポイントを目指してQSOに励んでおります。
各局のお蔭でここまで来ました。ありがとうございます。

各局へのお礼も兼ねて、移動運用を計画しました。
福岡県筑後市で、移動運用サービスを予定しておりますので、お知らせします。
聞こえておりましたら、是非お声がけください。

尚、当日は電源の関係でPCは持っていきません。
紙ログでの運用になりますので、過去の交信履歴は判りません。
また、10W+モービルホイップで運用しますので、当局のシグナルは弱いと思います。
悪しからずご了承ください。

1.日時
  7月29日(土)午前中

2.バンド・モード
  7MHz・SSB(コンディションにより変更有)

3.サービス内容
  ZA  1653
  BIG 1819
  JCC 4016
  PK   <福岡> 085 窓ヶ原(まどがはら)公園

4.QSLカード
  全てJARL経由で、100%発行します。
  QSLカードが不要な局は、その旨交信時にアナウンスをお願いします。

5.その他
  ①交信時には、QRA・QTH・JCC/JCGコードのアナウンスをお願いします。

  ②常置場所は三潴郡大木町ですが、福岡県南西部には筑後市以外にも、久留米市、柳川市、八女市、
   大川市、みやま市等が有ります。
   ご希望があれば移動サービスしますので、その時は個人コール@JARL.COM宛メールをください。



[53] アワード届きました

投稿者: JH4GXE 木山 投稿日:2017年 5月24日(水)16時23分5秒 i114-191-73-80.s41.a033.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

7K4MSS局長
大山様へ
本日、「全市区町村交信賞」を受け取りました。
アワードの発行にはご苦労があると思います。感謝申し上げます。
このアワードをひとつの目標としてきた達成感を感じています。
これは、交信をいただいた各局のおかげで ここまでできたことに感謝しております。
あと残り1つ2つは期間がありましたが、
CQコールに待望の局からの応答があり、耳を疑った印象でした。
これからは7MHzSSBが残り4か所なので それを目標に引き続き楽しんでおります。
当局も感謝の意を込めて4月から少しずつですが移動運用をしております。
聞こえておりましたら、よろしくお願いします。
今後ともよろしくお願いします。



[51] Re: アワード頂きました

投稿者: 7K4MSS/ 大山 投稿日:2017年 3月28日(火)08時56分46秒 FL1-122-132-114-24.tcg.mesh.ad.jp  通報   返信・引用 > No.49[元記事へ]

> 各局いつもお世話になっています
> 只今薬をもらって帰宅しましたら大きな茶封筒がひよっとして?
> 立派なアワードが入ってました。
> 投稿してすぐに移動サービスがありました その後も次々と移動していただき完成できました
> 大山様にはお骨折り頂きました 交信頂いた各局にお礼申し上げます。
> 今後とも宜しくお願いします。

JE2NLE/堀さんありがとうございました。
いつも2エリアから SSB CW RTTY でQRVされ多くの局にサービスされています。
最後の5ポイントを掲示板で希望運用をお願いしましたところ、即刻各局が移動運用されました。
ひとえに、堀さんの人徳と察しております。
堀さんはじめ、各局の益々のご活躍を祈念いたします。



[49] アワード頂きました

投稿者: JE2NLE 投稿日:2017年 3月23日(木)13時03分48秒 d202051044183.cable.ogaki-tv.ne.jp  通報   返信・引用

各局いつもお世話になっています
只今薬をもらって帰宅しましたら大きな茶封筒がひよっとして?
立派なアワードが入ってました。
投稿してすぐに移動サービスがありました その後も次々と移動していただき完成できました
大山様にはお骨折り頂きました 交信頂いた各局にお礼申し上げます。
今後とも宜しくお願いします。



[47] Re: ZAで未交信地

投稿者: 7K4MSS/大山 投稿日:2017年 2月25日(土)09時15分37秒 FL1-118-110-129-200.tcg.mesh.ad.jp  通報   返信・引用   編集済

> 各局いつもお世話になっています
> ZAも始まって2年半経ちましたが当局はスタートが遅れたせいかワッチ不足かまだ
> 次の5ヶ所が未交信ですのでサービスを宜しくお願い致します。
> ZAの未交信のリストです
> JCG 12011D 千葉県長生郡長南町
>    3600A 香川県仲多度郡琴平町
> 37004D 徳島県海部郡牟岐町
> 37005b 徳島県勝浦郡上勝町
>    41008C 佐賀県三養基郡基山町
> 毎日が日曜日ですがサービス頂けるようでしたら(je2nle@jaral.com)
> 宜しくお願いします。

JN2NLE局が長南町とCWで交信が完了したそうです。
この掲示板を見た局長さんからの連絡があったそうです。



[46] ZAで未交信地

投稿者: JE2NLE 堀 投稿日:2017年 2月22日(水)20時06分22秒 d202051044183.cable.ogaki-tv.ne.jp  通報   返信・引用

各局いつもお世話になっています
ZAも始まって2年半経ちましたが当局はスタートが遅れたせいかワッチ不足かまだ
次の5ヶ所が未交信ですのでサービスを宜しくお願い致します。
ZAの未交信のリストです
JCG 12011D  千葉県長生郡長南町
    3600A   香川県仲多度郡琴平町
     37004D  徳島県海部郡牟岐町
     37005b  徳島県勝浦郡上勝町
    41008C  佐賀県三養基郡基山町
毎日が日曜日ですがサービス頂けるようでしたら(je2nle@jaral.com)
宜しくお願いします。



[45] Re: アワード届きました。

投稿者: 7K4MSS/大山 投稿日:2016年12月28日(水)22時55分33秒 FL1-118-110-129-200.tcg.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

> 大山様
> 本日、立派なアワード受け取りました。
> 有り難うございます。
> サービス頂きました、各局にもお礼申し上げます。
> 今後とも宜しくお願いします。
>
>
完成おめでとうございます。
JA5RUU/原OM局におかれましては、5エリアの移動サービスしながらの完成でしたので、
大変ご苦労であったと推察できます。
今後も、全国の未完成局へのサービスをよろしくお願いいたします。



[44] アワード届きました。

投稿者: JA5RUU/原 投稿日:2016年12月21日(水)18時41分12秒 softbank220048242013.bbtec.net  通報   返信・引用

大山様
本日、立派なアワード受け取りました。
有り難うございます。
サービス頂きました、各局にもお礼申し上げます。
今後とも宜しくお願いします。



[43] Re: (無題)

投稿者: 7K4MSS/大山 投稿日:2016年 9月 8日(木)11時27分24秒 FL1-119-241-159-175.tcg.mesh.ad.jp  通報   返信・引用 > No.42[元記事へ]

JI1STU局さんへ

アワードが無事届いた件了解しました。
先日のビッグサイトでのアイボールもありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

     7K4MSSより



[42] (無題)

投稿者: JI1STU/桂 投稿日:2016年 9月 6日(火)17時02分14秒 h101-111-020-011.catv02.itscom.jp  通報   返信・引用

本日、アワード到着いたしました。お一人でのアワード対応ご苦労お察しいたします。
有難うございました。



[41] Re: アワード発行のお礼

投稿者: 7K4MSS/大山 投稿日:2016年 8月31日(水)06時44分53秒 FL1-119-241-159-175.tcg.mesh.ad.jp  通報   返信・引用   編集済 > No.40[元記事へ]

***************
新井さんこんにちは。

いつもありがとうございます。
最近は、茂木町も益子町も固定局との交信はありません。
益子町に社団局があるので、コンテストなどで交信したことがあります。
それでも移動です。
固定局は2000年交信し、2012年にこの局と移動で交信しています。
よって最後は2000年ということになります。
隣の市貝町の固定局もレア-ですが、芳賀町は2014年に交信しています。

新井さんまた宜しくお願いしますね。



> 7K4MSS大山様
>
> いつもお世話になっています
> 私も気になって検索してみました
> 茂木町の固定局とは430MHzFMで1991年につながっていました。
> あとは7MHz SSBの移動局でした。
> 益子町は50MHz/7MHzですべて移動局でした。
>
> HF帯に出ている固定局は少ないのでしょうかね?
>
> 7K1RVU 新井



[40] Re: アワード発行のお礼

投稿者: 7K1RVU新井 投稿日:2016年 8月30日(火)18時12分49秒 pl1995.nas819.soka.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用 > No.39[元記事へ]

7K4MSS大山様

いつもお世話になっています
私も気になって検索してみました
茂木町の固定局とは430MHzFMで1991年につながっていました。
あとは7MHz SSBの移動局でした。
益子町は50MHz/7MHzですべて移動局でした。

HF帯に出ている固定局は少ないのでしょうかね?

7K1RVU 新井



[39] Re: アワード発行のお礼

投稿者: 7K4MSS/大山 投稿日:2016年 8月 8日(月)08時52分54秒 FL1-119-241-159-175.tcg.mesh.ad.jp  通報   返信・引用   編集済 > No.38[元記事へ]

*********
各局こんにちは。
 茂木町と益子町がレアーな町とは地元の当局も知りませんでした。
茂木町は道の駅からのQRVが中心で、固定局とは09年にCWで交信し、それ以降は履歴がありません。
益子町は00年に50MHzSSBで固定局と交信して以来履歴がありません。
茂木町と益子町は固定局との交信は夢のまた夢かも!
益子町は湯けむり対象地がありますし、道の駅ができたら移動局でにぎやかになるかも知れませんね!
さらに地元の社団局がJARLコンテストで高館山から出ています。

    阿部さん川口さんTNX   大山より
*********



[38] Re: アワード発行のお礼

投稿者: JA2AHR 投稿日:2016年 8月 3日(水)06時58分20秒 115-39-180-91.mie1.commufa.jp  通報   返信・引用

JA2AHR 四日市市 川口と言います。
横から スミマセン
ZA完成おめでとうございます。
茂木町 益子町 どんな所か 2エリアからは 全く判りませんが
私の交信履歴見てみたところ、144メガは 移動局と各1局しか交信がありませんでした。
VUでは 難しいところと理解しました。

ZA申請局がGETされた局がどのような局か ちょっと見てみましたら 益子で固定局をCWでgetの局がおられる
ようですが 茂木は 各局移動局getで 埋めておられる どちらも難しいQTHなんだなぁと
実感しました。 茂木は道の駅がありますが最近QRVされる局少ない 益子はもうすぐ新しい
道の駅が出来るようですから getのチャンスかと--ー  お邪魔しました  de JA2AHR





> 7K4MSS 大山OM
>
> 大変お世話になっております。JL1LGX 阿部です。
> 昨日、アワードが届きましたので、ご報告とお礼申し上げます。
>
> 最後に残ったのは、なんと1エリア栃木県茂木町でした。
> 1エリアは、距離的にはV・UHFでもゲットできるものと思っていましたが、
> 茂木町は、開局以来7MHzSSBで1局だけしか交信記録がなく、V・Uのコンテストでも
> 交信できませんでした。隣の益子町も同様でしたが、今年のALL JAコンテストで運良く
> ゲットできました。
> そんな訳で、茂木町へと出かけてきました。
> 行ってみて初めてその理由がわかりました。ロケーション的に周囲が小高くなってしまっていて、
> V・Uで当局と交信するのはとても不可能な感じでした。益子町の方が可能性があったのも理解できました。
> やはり、色々なところに出かけて、見聞することも大切だと実感した次第です。
> この度は、本当にありがとうございました。



[37] アワード発行のお礼

投稿者: JL1LGX/阿部 投稿日:2016年 7月30日(土)23時25分50秒 z30.219-103-220.ppp.wakwak.ne.jp  通報   返信・引用

7K4MSS 大山OM

大変お世話になっております。JL1LGX 阿部です。
昨日、アワードが届きましたので、ご報告とお礼申し上げます。

最後に残ったのは、なんと1エリア栃木県茂木町でした。
1エリアは、距離的にはV・UHFでもゲットできるものと思っていましたが、
茂木町は、開局以来7MHzSSBで1局だけしか交信記録がなく、V・Uのコンテストでも
交信できませんでした。隣の益子町も同様でしたが、今年のALL JAコンテストで運良く
ゲットできました。
そんな訳で、茂木町へと出かけてきました。
行ってみて初めてその理由がわかりました。ロケーション的に周囲が小高くなってしまっていて、
V・Uで当局と交信するのはとても不可能な感じでした。益子町の方が可能性があったのも理解できました。
やはり、色々なところに出かけて、見聞することも大切だと実感した次第です。
この度は、本当にありがとうございました。



[36] Re: 道の駅の新規登録がありました

投稿者: JA2AHR 投稿日:2016年 5月10日(火)20時08分41秒 115-39-180-91.mie1.commufa.jp  通報   返信・引用 > No.35[元記事へ]

> 川口さん今晩は。
> 新道の駅の情報早いですね。当局初めて知りました。栃木県益子町は近くなのでQRVできそうです。熊本の苓北町はZAでは結構難関な場所なので助かる局が多いかもしれませんね。


大山様
栃木県 芳賀郡益子町 大字長堤2271
 道の駅 「ましこ」
県道・つくば益子線沿いのようです

平成28年オープン予定となっていますので ぜひ、サービスお願いします。

道の駅番号はまだ判りませんが 栃木は1箇所のみですから 続き番号でしょう。
なぉ、新規リストは 国土交通省ホームページ 報道発表資料 道の駅の第45回登録について として本日詳細が掲載されています。 道の駅一覧リストは まだ、変更になっていません。



[35] Re: 道の駅の新規登録がありました

投稿者: 7K4MSS/大山 投稿日:2016年 5月10日(火)19時26分15秒 FL1-119-241-159-175.tcg.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

川口さん今晩は。
新道の駅の情報早いですね。当局初めて知りました。栃木県益子町は近くなのでQRVできそうです。熊本の苓北町はZAでは結構難関な場所なので助かる局が多いかもしれませんね。



[34] 道の駅の新規登録がありました

投稿者: JA2AHR 投稿日:2016年 5月10日(火)19時08分33秒 115-39-180-91.mie1.commufa.jp  通報   返信・引用

2016/5/10付けで 新規道の駅が14箇所登録されました。
ZAに使えそうな 珍しいQTHは 無いみたいですが
秋田県羽後町 山形県庄内町 福島県猪苗代町 栃木県益子町 長野県飯島町
熊本県芦北町 大分県玖珠町 など 町がかなり含まれています。
皆様の移動サービスお待ちします。



[33] Re: 座間味村

投稿者: 7K4MSS/大山 投稿日:2016年 5月 4日(水)15時44分29秒 FL1-119-241-159-175.tcg.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

川口さんこんにちは。

座間味村QRV局を当局もワッチしていました。いつまでたっても希望者はいるんでしょうね。最近、多良間村交信希望局が増えてきました。SSBではJA1IOA局が結構なサービスをしたはずですが、タイミングが悪かったのでしょうね。また誰かが行くでしょう!



[32] 座間味村

投稿者: JA2AHR 投稿日:2016年 5月 3日(火)22時35分7秒 115-39-180-91.mie1.commufa.jp  通報   返信・引用

2016/05/03 夜 座間味村移動 JS&CHE/6
7Mhz  SSB でQRVされていました。
でも、コールする局は少ない

珍しいQTHから GW休日で QRV 多々 ZA埋めるには良い機会のようです。

DE JA2AHR



[31] 沖縄離島運用

投稿者: 7K4MSS/大山 投稿日:2016年 5月 2日(月)08時34分38秒 FL1-119-241-159-175.tcg.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

6月中ごろ、伊平屋村 伊是名村 伊江村 移動があるそうです。たぶん間違いなくSSB運用のようです。確かな情報がありましたら掲示板にアップしてもらえればありがたいですね。



[30] 微弱電波

投稿者: 7K4MSS/大山 投稿日:2016年 4月27日(水)09時24分22秒 FL1-60-236-191-134.tcg.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

座間味村移動運用がありいっきに完成局が増えました。沖縄の離島町村交信したい局が多いんですが、タイミングの問題やコンディション等の問題がありますね。沖縄の離島に行くには先立つものが必要なのでそう簡単にQRVできないので、QRVしたときは是非微弱電波の局もとってやってください交信の夢を見ている局がいっぱいいます。



[29] Re: 座間味村SSB

投稿者: 7K4MSS/大山 投稿日:2016年 4月21日(木)17時30分14秒 FL1-60-236-191-134.tcg.mesh.ad.jp  通報   返信・引用 > No.28[元記事へ]

2016/4/21 JO2IXQ局が座間味村から7MHz・SSBでQRVしました。さらに、近いうちに2局ほどが座間味村からSSBでQRVする予定になっているという情報も入りました。皆さん頑張ってください。なお、JO2IXQ局は座間味以外の他の離島にも移動するという予定です。



[28] 座間味村SSB

投稿者: 7K4MSS/大山 投稿日:2016年 4月19日(火)16時56分45秒 FL1-60-236-191-134.tcg.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

沖縄県座間味村のSSB交信希望者が結構多いですね。2014年10月頃7MHzと21MHzでQRVがありましたが、それ以外はCWだけのようです。ZAアワード始まったころのSSBでしたので、取りこぼしが多かったのかもしれませんね。皆さん首をなが~くして待っています。



[27] Re: JA7KOJ局 未交信地

投稿者: 7K1RVU新井 投稿日:2016年 2月23日(火)18時16分48秒 pa24b85.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用 > No.26[元記事へ]

JA7KOJ高橋様

いつもお世話になってます
もう桶川市QSOできましたか?
まだでしたら連絡頂ければ 明日朝通勤途中でモービルからでも出られますよ

> > JA7KOJ局が1エリアで下記の2か所が未交信(ZA)です。
> > どなたかよろしくお願いします。



[26] Re: JA7KOJ局 未交信地

投稿者: JL1LGX 投稿日:2016年 2月15日(月)22時55分59秒 g166.219-103-217.ppp.wakwak.ne.jp  通報   返信・引用 > No.23[元記事へ]

> JA7KOJ局が1エリアで下記の2か所が未交信(ZA)です。
> どなたかよろしくお願いします。
>   埼玉県桶川市  東京都府中市  ロケット

2016.2.11 府中に移動できました。運用場所が、いつでも設営できると言ったところではありませんでしたので、事前に掲示板にUPできませんでしたが、無事QSOできて良かったです。

もう一息がんばってください。当局は、まだ11カ所残っています。
めげずに地道にチャレンジを続けます。JL1LGX



[24] 道の駅常陸大宮移動運用

投稿者: 7K4MSS/大山 投稿日:2015年12月11日(金)14時56分31秒 FL1-119-241-157-157.tcg.mesh.ad.jp  通報   返信・引用   編集済

7K4TBB/山口OMが2015/12/13(日)移動予定でしたが、
12/12(土)に変更になりました



[23] JA7KOJ局 未交信地

投稿者: 7K4MSS/大山 投稿日:2015年12月 9日(水)10時22分35秒 FL1-119-241-157-157.tcg.mesh.ad.jp  通報   返信・引用   編集済

JA7KOJ局が1エリアで下記の2か所が未交信(ZA)です。
どなたかよろしくお願いします。
  埼玉県桶川市  東京都府中市  ロケット


レンタル掲示板
51件の内、新着の記事から30件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.