river side cafe

いらっしゃいませ。文章専門店です。コーヒー・紅茶は自分で入れて下さい。 「投稿フォームを開く」をクリックして、ぜひ投稿して下さい。



カテゴリ:[ 趣味 ]


12件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[13] 温泉銭湯探訪

投稿者: Cafeの店主 投稿日:2017年 3月12日(日)18時32分19秒 p3096050-ipngn18701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

「益の湯」
東急池上線・久が原駅の真ん前にある温泉銭湯。
下駄箱に靴を入れて、木のかんぬきを受付に持っていくとそれと交換にロッカーのキーを渡される。入浴料¥460。
日曜日の夕方だったが、わりと空いていた。
東京の温泉は色が黒い。知っていたので驚かなかった。
泉質鉱泉
効能筋肉疲労、皮膚疾患など




[12] ラーメン探訪

投稿者: Cafeの店主 投稿日:2017年 3月12日(日)17時49分36秒 p3096050-ipngn18701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

今、私が歩いている「甲州道中」で京王線・八幡山駅近くまで進んだので、駅近くにあるラーメン屋「支那そば 孤高」に入った。
店が開くのが11時30分なので少し前に着くように行ったが、まだシャッターが閉まっていて、誰も並んでいなかったのでそれほど人気がある店ではないと感じた。
「にぼしラーメン」¥850を注文した。細麺なので好みではない。スープはまずまずこんなものだろう。点数をつければ67点といったところか……



[11] 東京の喫茶店

投稿者: Cafeの店主 投稿日:2017年 2月20日(月)10時44分41秒 p5134-ipngn5401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

喫茶店 カファブンナ
六本木の路地裏にひっそりとたたずむ
ストレートコーヒー ブラジル 980円
常に洋楽が架かっている店



[9] 東京の喫茶店

投稿者: Cafeの店主 投稿日:2016年11月26日(土)13時35分5秒 p5134-ipngn5401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

 JR渋谷駅西口より徒歩3分のところにある、ジャズ喫茶メアリージェーン
 入口から2階へ上る階段で、2.3回ためらったが、思い切って飛び込んだ。
 ドアを開けて足を踏み入れてみれば落ち着いた雰囲気が漂う、どこか懐かしい感じの空間が広がっていた。
 高齢の男性客が一人いたが、どうやら常連さんらしい。
 昼飯を食べに来たので、ランチのチキン・キーマ・カレーセット(サラダ、コーヒー、デザート付き)を注文した。
 コーヒーがエスプレッソコーヒーだったので、今度来たときは普通のコーヒーにしてもらえるか聞いてみようと思った。



[8] 日比谷公園

投稿者: Cafeの店主 投稿日:2016年11月21日(月)11時44分50秒 p5134-ipngn5401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

「全国魚市場&魚河岸まつり」が日比谷公園で行なわれた。
まだ第二回目だそうだが、味自慢の漁師めし、磯料理や海鮮ラーメンのブースが所狭しと軒を連ねていた。

同時に第4回Fish-1グランプリも開催されていた。
JF愛媛漁連の宇和島鯛めしとJF大阪漁連のワタリガニのトマトクリームパスタを
一緒に行った先輩と半分ずつ食べた。どちらもおいしくいただいた。



[7] 今日の夕食

投稿者: Cafeの店主 投稿日:2016年11月14日(月)16時56分13秒 p9183-ipngn5502marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

豆腐、つくね、ねぎの鍋と、マグロの刺身。



[6] こんにちは

投稿者: 山のきこり 投稿日:2016年11月 4日(金)13時52分8秒 119-173-132-207.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

山のきこりです



[5] 小田原街歩き

投稿者: Cafeの店主 投稿日:2016年 7月14日(木)17時55分52秒 114.4.150.119.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

JR東海道線小田原駅東口地下街「ハルネ小田原」にある「海鮮横丁うおくに」に「小田原どん」を食べに行ったところ、すでに売り切れていたので、やむなく「お刺身定食」を食べた。まあまあ美味しかった。次は魚市場の食堂の「小田原どん」を食べに行きたい。

小田原城はかつて2008年に東海道歩きをやっていたときに寄ったことがある。当時本丸広場には象の「ウメ子」さんがひっそりと暮らしていたが、2009.9.17朝亡くなった。

旧東海道沿いに「ういろう」がある。「菓子のういろう」もあるが、元々は「薬のういろう」を作っていた。「透頂香」(とうちんこう)という。喉とお腹に効くというので購入した。試しているが、まだ効果が出るまでには至っていない。



[4] 安土の旅

投稿者: Cafeの店主 投稿日:2016年 7月 8日(金)15時00分11秒 114.4.150.119.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

安土城郭資料館の安土城カットモデルです。



[3] 初夏 新緑の旅 Ⅱ

投稿者: Cafeの店主 投稿日:2016年 6月26日(日)18時05分41秒 114.4.150.119.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

エッセイに彦根城の旅をアップしました。


レンタル掲示板
12件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.