所沢のピアノサークル『所沢ピアノ友の会~とこぴあ~』

所沢で活動している大人のピアノを弾くサークルです♪ 初級~中級(上級の方でも)お気軽に参加下さい。



カテゴリ:[ ピアノ ] キーワード: ピアノ サークル 所沢 同好会


521件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[561] Re: クリスマス会

投稿者: おさ 投稿日:2017年12月10日(日)03時11分42秒   通報   返信・引用   編集済 > No.560[元記事へ]

クリスマス会、

和食会のような感じでしたが、
健康にもプラスと思いますし、
穏やかなピアノの音色も良かったですね、
ところで、次回のとこぴあ、
残念ですが参加できません、、
皆様、楽しクリスマスにお正月をどうぞ~~
(紅いピアノはまだ決まっていません、
1月の終わり頃になるかも知れません)
--------

> クリスマス会、楽しかったですね~(^-^)
> 民家の中、隠れ家的な素敵なおうちでした。おささん、ありがとうございました。たかゆきさん、残念でしたがまた機会があればご一緒しましょう。
> メールで写メを送りましたが、枚数送ると送信できませんでした。容量が重すぎたのかな? なので一枚ずつトライしてみますね!

http://6821.teacup.com/tokorozawa_piano/bbs




[560] クリスマス会

投稿者: のりこ 投稿日:2017年12月 9日(土)19時54分18秒   通報   返信・引用   編集済

クリスマス会、楽しかったですね~(^-^)
民家の中、隠れ家的な素敵なおうちでした。おささん、ありがとうございました。たかゆきさん、残念でしたがまた機会があればご一緒しましょう。
メールで写メを送りましたが、枚数送ると送信できませんでした。容量が重すぎたのかな? なので一枚ずつトライしてみますね!



[559] クリスマス会に関し

投稿者: たかゆき 投稿日:2017年12月 8日(金)21時18分7秒   通報   返信・引用

クリスマス会に関し、なおきさんに当日可能であれば参加するとお伝えしていましたが、用事が入り、参加できなくなりました。


せっかくお誘いいただいたのにすみません。また練習会に参加いたします。



[558] ☆☆とこぴあニュース定期便☆☆

投稿者: なおき 投稿日:2017年12月 2日(土)16時23分32秒   通報   返信・引用   編集済

今日は、全体で7名の参加でした。
来週12/9(土)11:00に、予定通り、東村山の「四季の花」で、クリスマス会をやりますので、申込者は忘れずに参加して下さい。おささんが、見つけた所で静かでいい所です。ピアノを弾きながら皆で楽しめるといいですね。

今日の発表曲は以下の通りです。

①かよさん
    小さい秋みつけた(中田喜直)
    もみじ(岡野貞一)

②なおき
    樅の木(シベリウス)
    ホワイトクリスマス(I.バーリン)

③ごろうさん
    ポニーテールとシュシュ(AKB48)

④たかゆきさん
    Rag Time On the Rag  (崎谷健次郎)

⑤のりこさん
    旅立ちの日に(坂本浩美)

⑥おささん
    Love Me Tender (アメリカ民謡)
    Derita Cinta (J.Abdillah)

⑦のんのんさん
    四季から12月「クリスマス」(チャイコフスキー)

次回は12/23(土)です。

時間帯、場所はいつも通りで、
10:50~12:50 新所沢公民館 音楽室1号です。

多くの参加をお待ちしています。

以上



[557] ☆☆とこぴあニュース定期便☆☆

投稿者: なおき 投稿日:2017年11月25日(土)20時25分48秒   通報   返信・引用   編集済

今日は、全体で5名の参加でした。のりこさんから、所用で欠席するとの連絡がありました。
遅くなりましたが、11/11の新所沢公民館文化祭でのおささん、さなえさんのホールでのソロ演奏、満席の中、とても落ち着いていました。通常なら上がってしまうけど、「とこぴあ」での成果が出てよかったですね。

今日の発表曲は以下の通りです。

①さなえさん
    旅立ちの日に(坂本浩美)
    花のワルツ(チャイコフスキー)

②ごろうさん
    サウスポー(ピンクレディ)

③たかゆきさん
    口笛吹きと犬(A・プライヤー)

④のんのんさん
    バラードNo.1 (ショパン)

⑤なおき
    枯葉(J.コズマ)
    ホワイトクリスマス(I.バーリン)

次回は12/2(土)です。

時間帯、場所はいつも通りで、
10:50~12:50 新所沢公民館 音楽室1号です。

多くの参加をお待ちしています。

以上



[555] 1月のとこぴあ

投稿者: のりこ 投稿日:2017年11月22日(水)08時49分52秒   通報   返信・引用

公民館抽選が終わり、1月のとこぴあ日程が決まりました。  1/13と1/27です。1月は申し込み不可の日が多く、どちらも土曜日となっています。時間、場所は通常通り。取り急ぎご連絡まで。



[554] ポスター

投稿者: のりこ 投稿日:2017年11月14日(火)10時39分47秒   通報   返信・引用   編集済

おささん、ポスターの貼り出しありがとうございます!これを機にとこぴあのメンバーが増えるといいですね(^-^)



[553] ポスター

投稿者: おさ 投稿日:2017年11月12日(日)18時27分28秒   通報   返信・引用   編集済

こんにちは、
「とこぴあ」参加者募集ポスター、
中央・三カ島・吾妻公民館に持って行きましたので、
11月12日現在、多分張り出されていると思います~

あと、今年最後の紅いピアノ
12月1日(金曜)17:45~です、
(今年もありがとうございました)



[552] ☆☆とこぴあニュース定期便☆☆

投稿者: なおき 投稿日:2017年11月 5日(日)16時59分0秒   通報   返信・引用   編集済

今日は、全体で6名(含見学者1名)の参加でした。のりこさん、さなえさんから、所用で欠席するとの連絡がありました。
見学者のなおこさんは、月一回西荻窪にレッスンに通っているとのことで、先生とは「弾く時の脱力」について、よくお話しをされているそうです。いい脱力方法等があったら、とこぴあメンバに伝えてほしいですね。

今日の発表曲は以下の通りです。

①のんのんさん
     ノクターンNo.9(ショパン)

②なおこさん
     インベンションNo.1(バッハ)
     バガテルop.119(ベートーベン)

③おささん
     冬が来る時(クリス・デ・バー)
     You Raise Me Up (S・ガーデン)
     青い影(プロコル・ハルム)

④なおき
     秋のささやき(R・クレーダーマン)
     枯葉(J・コズマ)

⑤かよさん
     ノクターンNo.20(ショパン)
     別れの曲(ショパン)

⑥ごろうさん
     猛烈宇宙交響曲(モモクロ)

次回は11/25(土)です。

時間帯、場所はいつも通りで、
10:50~12:50 新所沢公民館 音楽室1号です。

多くの参加をお待ちしています。

以上



[551] Re: ポスター

投稿者: おさ 投稿日:2017年10月31日(火)08時36分49秒   通報   返信・引用 > No.550[元記事へ]

ごめんなさい、
今回はルノワールです~

> おささん
> ありがとうございます(^-^)
> 次回、新所沢公民館へ行った時に見てみますね
> !楽しみです。

http://6821.teacup.com/tokorozawa_piano/bbs


レンタル掲示板
521件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.