続・宮殿

株関連を主とする掲示板です。ご新規の方は必ずあしあとにてご挨拶下さいます様お願いします。



キーワード: 株式 投資 デイトレ


577件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。


[582] 姫さま(;_;)

投稿者: 泣き虫改め神童拓人 投稿日:2016年 2月 4日(木)20時34分27秒 zaqb4dd5021.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

あの後、kjrさまもお見えになって書き込みしてくださったんですよ。
日常的に一号宮殿に書き込みされていなくても、こうやって姫さまを見守ってくださってるんですね。

それに、いつもより「そう思う」「そう思わない」の数が多いんですよ。
ロムの方も、姫さまのこと、応援してくださってるのね(^_^)

少しお休みして、英気を養って、戻っていらしてね(^_^)
六波羅さんは導き役がお嫌なんですって(^_^)




[581] (無題)

投稿者: わしやわし 投稿日:2016年 1月15日(金)22時58分4秒 pw126159130234.97.tss.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

姫、
どうしたん?

みんなさみしいよ~(=゚ω゚)ノ



[580] 不必要かもしれませんが念の為。

投稿者: 管理人 投稿日:2016年 1月 6日(水)15時41分9秒 kc119-82-161-206.ccnw.ne.jp  通報   返信・引用

為替は1ドル118.20~30
WTIは30割れ



[579] ハムちゃんへの補足

投稿者: 管理人 投稿日:2016年 1月 6日(水)10時13分52秒 kc119-82-161-206.ccnw.ne.jp  通報   返信・引用

銘柄選びが何より重要なカギとなります。
キャッシュポジションにする間並行してゆっくりより良い企業を見つけ株が下がるのを待つ。



[578] ハムちゃん

投稿者: 管理人 投稿日:2016年 1月 6日(水)10時11分27秒 s514057.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

個人的には今期から以後チャンスだと考えています。
先ず
①キャッシュ比率を100%に限りなく近くする
②株式整理(キャッシュに変える)の間並行して銘柄選びを行う
③日経平均暴落の報を待つ
④出動する

単純過ぎだと思われるかもしれませんし、今期にチャンスはなく来期かもしれず「待つ」期間はどれ程かは分かりませんから買いたいな衝動を抑え込む覚悟がいります。

覚悟して臨んでみませんか?
自分が今期より取引スタンスを変更しているのは来るべき出動の時の為にです。
疲れました。日々株価と睨めっこしてるとどうしても目先、その場の株価に心理はボロボロになりますから。
勿論、皆様の為に日々の情勢、動向はお伝えしていく事に変わりはありませんが。



[577] 日経平均

投稿者: 管理人 投稿日:2016年 1月 6日(水)05時37分0秒 kc119-82-161-206.ccnw.ne.jp  通報   返信・引用

戻り局面に入りそうな感じはあるのですが、非情に微妙だと言わざるを得ません。
アメリカの株が上がらないと。
トレンドという意味では為替は変わっていないです。



[576] 姫さま(^_^)

投稿者: 泣き虫改め神童拓人 投稿日:2016年 1月 5日(火)21時55分57秒 zaqb4dd5021.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

いつもお心配りありがとうございます(^_^)

私など餌食になりそうな状況に陥りそうですね…。
あちこちで「一月中旬」「一月十◎日」というワードが散見されます。

私のような素人は「夢を見るのはやめて、地に足をつけなさい」という警告に思えてしかたありません。
実際株のある日は、イライラキリキリしてばかりなので、そろそろやめ時かな、と思っています。

少しでも状況が良い日があれば、キャッシュポジにしていくつもりです。

掲示板は楽しみなので、ときどき寄せていただきますね(^_^)




[575] 皆様、本当に申し訳御座いません

投稿者: 管理人 投稿日:2016年 1月 5日(火)21時29分12秒 kc119-82-161-206.ccnw.ne.jp  通報   返信・引用

不安を与えるでしょうし、どころか恐怖まで与える事になってしまったかもしれません。

この氷河期を乗り越えたならと思っています。
マーケットは非情極まりなくて、機関も世界情勢も。
個人はいつもバカ扱いの餌でしかなく、弱気な者達を全滅させなければならないんです。
沈まなければならないのだと考えているだけです。
こうポジティブに捉えて待つだけなんです。



[574] あちらに書きました下値修正の通達です

投稿者: 管理人 投稿日:2016年 1月 5日(火)21時10分18秒 kc119-82-161-206.ccnw.ne.jp  通報   返信・引用

日経平均15000円
為替(ドル円)1ドル100~105円

本格的に日経平均が反転開始をする為に落ちなければならない位置と考えます。
勿論、株価は一直線に上に、下にとはなりませんので最終到達地点と位置付けてはいます。
道中の戻り売り、リバウンド相場に参加の場合はそれなりにリスクも被る事があるとの覚悟をして頂く必要を断言しておきます。

ゆえに自分が今回したのは下値の修正だけであり、信用取引の完全無比率にて臨まれる事を出来るならオススメする意向やリスクを回避する事を最優先に臨まれる事をオススメする事にも何ら変更は御座いません。



[573] 先ずは。

投稿者: 管理人 投稿日:2016年 1月 5日(火)20時58分22秒 kc119-82-161-206.ccnw.ne.jp  通報   返信・引用

米国株安、中国の景気減速懸念、中東の地政学リスク急騰など、悪材料が一気にのしかかった格好が今の日本市場。
TOPIXは12月15日安値を割り込んでいないが、日経平均は同安値を割り込んでいます。
米国株式相場も大幅続落しているが、日本株は先取りし昨日大きく下げた。通常なら本日の下げは許容範囲内ではある。

ただ日本企業の16年3月期は2桁増益と予想されているが17年3月期は1桁台に伸び率は鈍化する可能性が非常に高い。これは単純にいい事ではありません。
市場は先へ先へと織り込んでいくわけです。
原油安と円安がもたらす恩恵のペースは恐らく確実に落ちると推測します。
よって日本株は昨年まで4年連続で上昇したが、今年から個別銘柄、つまり現物株組は銘柄選びにも細心の注意を払う必要があります。



[572] 18000割れ

投稿者: 管理人 投稿日:2016年 1月 5日(火)19時45分40秒 s1704027.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

一旦ココまで落ちれば指数組買い方は出動する方もいるか?の域になります。
(安全な域では決してありません)
自分は仮に18000割れでリバウンド取りでのエントリーはしない予定です。
自分の出動する目安は今期は数回かそれ以下、もしくはないかほどかと。
あくまで自分の買い射程は17000割れから注視する段階に入るという予定です。

参考
18230あたりが先物の中心軸かと思われます。
昨日ナイトセッションの安値から考えると18000をつける事が先ず第一段階です。
付けるも瞬間で下抜ける場合もありますから第二段階で18000割れとなります。



[571] あちらに投稿しましたが

投稿者: 管理人 投稿日:2016年 1月 5日(火)04時31分41秒 n221.s821.m-zone.jp  通報   返信・引用

実は今期以降からかなり取引を控えます。

今期は去年以上の波乱が予測されます。
むやみに取引をすれば損害は免れないかと思っています。
世界中で選挙があり、国内は増税のカウントダウン
、再三申し上げていますが様々な悪材料もあり
最悪というレベルで現段階想定しているのは日経平均16000割れです。

脅しの様に受け止められてしまったら?と思いこの予測投稿は躊躇していました。
「むしろ強気」と書いたのは然るべき時期がきた場合のみです。つまり、日経暴落の時です。
今期その可能性が十分あります。ですから信用取引は0、リスク回避最優先にすべきと敢えて申し上げました。

買い方不在での仕掛けは相当キツイものがある事だけは覚悟なさって下さい。
安易な取引は命取りになります。

現在需給が改善する事すら困難な状態かと思われます。








[570] 財務省統計

投稿者: 管理人 投稿日:2016年 1月 4日(月)10時36分35秒 kc119-82-161-206.ccnw.ne.jp  通報   返信・引用

4兆5千億円の対内資金流入。
その多くは、緩和トレードで債券に向かっています。
昨年1月からなら、累計25兆円に及びます。
今のところ、変調の気配は全くなく、ますます流入増加しています。



[569] 下落する場合

投稿者: 管理人 投稿日:2016年 1月 4日(月)00時27分43秒 kc119-82-161-206.ccnw.ne.jp  通報   返信・引用

先ず値ガサは真っ先に売られます。
指数組込銘柄ならファストリと定石のように、新興市場は真っ先に対象となります。
それは何故か。手っ取り早く儲けられるから。
簡単ですな。

信用取引の出動はかなり慎重にして頂きたいのが本音ですが、信用取引を利用しておられる方々は比率、つまりバランスは常に注意して下さい。

ハッキリいうと新興市場では高値で掴んでしまったら最後、株価は戻らないものも出てくるでしょうから。

波乱の前兆が見えた時必ずポジション整理をなさって下さい。それが自分が申し上げる力を溜める為のリスク回避です。



[568] (無題)

投稿者: 管理人 投稿日:2016年 1月 4日(月)00時15分18秒 kc119-82-161-206.ccnw.ne.jp  通報   返信・引用

ポジティブに捉えてばかりではいけない。
リスクは必ず隣り合わせが株式市場ですから。
でも弱気とリスク回避する事は違います。

自分は2016年、弱気がいいと申し上げているわけではありません。むしろ強気で臨むべきと思っています。
だからこそのリスク管理について昨年書き込みしたんです。
リスクを負わないように弱気で逃げるのではなく、力を溜めるためにリスクを回避して頂きたいのです。



[567] おはようございます

投稿者: 管理人 投稿日:2016年 1月 3日(日)09時10分26秒 kc119-82-161-206.ccnw.ne.jp  通報   返信・引用

ポジティブ思考だけ投稿するつもりはないので
申し訳ないのですが負の要因も。

ハッキリ申し上げますと、日経平均の上値は去年より現在も非常に重いです。
売り方多数の買い方なしに等しい感じです。
まさかがあるのが株式世界でもあるにはありますが
下がりやすく上がりにくいというのが続いています。

シナリオとして最悪なのは
19200~19500(先物)の返しは後回し。
つまり先に下落がくるというシナリオです。
買い方不在に等しい状況下での処分(個人殺し)は
かなりキツイものがあるかと、、、。

上が先か下が先かという所ですかね。
付け加えると、仮に上が先であったとしても完全な上昇にはならない可能性の方が高いかと。
所謂アヤ戻しでしかないという事です。

以上の事から、リスク回避を最優先とし決して高値を掴まされる事だけは避けて下さい。



[566] (無題)

投稿者: わしやわし 投稿日:2016年 1月 3日(日)05時04分59秒 pw126214050182.1.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

ハムさんおめでとです
それからありがとです(=゚ω゚)ノ
ハムさんの投稿からはいつも平和な日常が感じられて癒されますね。
さて今から二度寝してきますp(^_^)q



[565] あけましておめでとうございます(^_^)

投稿者: 泣き虫改め神童拓人 投稿日:2016年 1月 3日(日)00時29分46秒 zaqb4dd5021.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

今年もよろしくお願いいたします(^_^)。

親戚めぐりを終え、渋滞の影響もあり、ただ今帰省してまいりました。
年末年始PCを開くことができず、ごあいさつが遅くなってしまいました。

姫さま、いつもいつもご心配をおかけして申し訳ありません。
ただひと頃よりは気持ちも落ち着いてきております。
「時」は確実に流れ、「日常」も確実に存在している。
その中で、ゆっくりいろんなことを立て直していけたらいいな、と思っています。

グレイさん、ご子息さまの順調なご回復、ほんとうによかったですね。
お話をお伺いする度に、とても素敵なご家族でいらっしゃるのが伝わってまいります。

姫さまも師匠も、年末年始お忙しいのですね、体調にご留意なさってくださいね。

帰省中で主人がおりますので、次の書き込みは5日以降になるかと思います(^_^)
今は高いびきで眠っております(笑)

それではおやすみなさい(^_^)






[564] (無題)

投稿者: 管理人 投稿日:2016年 1月 2日(土)21時12分13秒 kc119-82-161-206.ccnw.ne.jp  通報   返信・引用

チャートというテクニカル面を含んで記載をさせて頂いていますので通用しない可能性もあります。

一応、日本にとって「良い」部分を挙げさせて頂きました。



[563] (無題)

投稿者: 管理人 投稿日:2016年 1月 2日(土)21時10分8秒 kc119-82-161-206.ccnw.ne.jp  通報   返信・引用

①G3(日米欧)が量的緩和継続・・・日銀来年もマネタリーベース80兆、ETF約3兆
②月足225トレンドが転換・・・月足チャートの10年線を5年線が10月にGC、このままのペースだと3月ごろ20年線もが5年線に抜かれGC。
③株式時価総額のバブル超え・・・2015年に一時時価総額がバブル超えし、今年は勝負の年。
④コーポレートガバナンス策定・・・昨年、指針が示され内部留保の一定額を自社株買いや投資に回すのなら日経押し上げ要因
⑤2012年からのリバウンド期間・・・直近安値を付けた後の戻りの期間が過去の5回の期間と照らし合わせるとまだ半分である。(直近安値は去年9月末)
⑥5期連続の増益予想である事・・・80年代に7期連続の増益がありますが、今年は5期連続の増益8%程度が見込まれており、今回の特徴はバブル感が無く企業の稼ぐ力が出てきたこと。
⑦原油安メリット・・・原油安で産油国に支払うお金が減る事で、日本株に余剰マネーが来る可能性。産油国は予算を既に組んでいることから1バレルが30$に限りなく近づかない限り今のところ大丈夫ではないか
⑦3000円カギ足チャートから・・・直近底値から2倍近くは上がっている事。バブル時の半値戻しなら最終的に22900円台。
⑧中国市場・・・上海(旧産業)は急落しましたが、中国創業板指数(新興産業)は上がっている。中国の減速は2014年から新常態(ニューノーマル)で、成長より消費である。成長率下がるのがとてつもない数字でない限り自然である。



[562] 日経平均想定レンジ

投稿者: 管理人 投稿日:2016年 1月 2日(土)13時15分23秒 kc119-82-161-206.ccnw.ne.jp  通報   返信・引用

18500~19500と位置付けます。

9月安値から考えた場合日経平均は20012という数値を天井に半値戻しは達成しましたが全戻しには至っておりません。
ここから推測できる事は戻りという過程のまだ途中
という可能性
然しながら昨今上値が非常に重い展開である事は間違いがなく、その理由をハッキリ申し上げると
現在高値を追うような存在は公的機関か日銀しか居らず高値を保有しているのは個人勢です。
逆に売り方は相当いると思われます。

12月15日の日経先物18490円の返しは約1000円が妥当でした。
しかし、超高速アルゴがつけた高値19880があるのでその高値付けを18490円の返しと含めるのであれば、下落が先とも考えられる為無理な取引は差し控える事を勧めるわけです。

本来、年末大納会までには19200~19300。過剰があれば19500までの戻りは可能だったはずなのですが至りませんでした。
これが意味する事が到達にしゃがみが足りないという事か相殺(個人勢、高値掴みの整理など)が必要なのかなど何なのか?という部分も踏まえるので。



[561] 週明け

投稿者: 管理人 投稿日:2016年 1月 2日(土)12時59分59秒 kc119-82-161-206.ccnw.ne.jp  通報   返信・引用

中国指標発表も大発表会から日が経ちますし
懸念されるほどのものでもない事

週中には日本企業の3Q決算発表も集中
それが底値を支える可能性がある事

後はアメリカ雇用統計次第の部分もありますが大きな崩れは可能性としては低い方ではないかと推測します。

ただ日経平均は戻りという事でしかない為、上値を追うような展開は非常に無理な状況下にあります。
決して無理な取引はされない方が良いです。



[560] 元日発表

投稿者: 管理人 投稿日:2016年 1月 2日(土)09時49分14秒 kc119-82-161-206.ccnw.ne.jp  通報   返信・引用

中国製造業PMI49.7で市場予想49.8を下回り
これで5か月連続50割れとなります。
ただ非製造業は予想より良い。

まぁ予想自体は49.8なので誤差の範囲内とも言えなくもないかとは思います。



[559] 皆様、明けましておめでとう御座います

投稿者: 管理人 投稿日:2016年 1月 2日(土)01時54分40秒 kc119-82-161-206.ccnw.ne.jp  通報   返信・引用

本年も宜しくお願い致します。

さて、唐突ではありますがあちらに書き込みました最新投稿の内容ですが、冗談で書いていません。
根拠のない投稿は一度たりともしておりませんし今後もするつもりは一切ありません。

週明けの予測に関しては後に更新を予定させて頂きます。



[558] (無題)

投稿者: 管理人 投稿日:2016年 1月 1日(金)15時30分23秒 kc119-82-161-206.ccnw.ne.jp  通報   返信・引用

安倍晋三首相は2016年夏に行われる参院選と同時に衆院選を行う衆参同日選も選択肢に、今後の政権運営に臨む考えだ

との事。



[557] 大発表会

投稿者: 管理人 投稿日:2016年 1月 1日(金)13時13分52秒 kc119-82-161-206.ccnw.ne.jp  通報   返信・引用

本年4日大発表会となります。

日本市場2016年度初取引となる4日、つまり来週は
世界の指標が連打の如く発表となる週です。
注目すべきはアメリカ雇用統計ですか。
利上げ決定後初の雇用統計発表となる為ですね。



[556] (無題)

投稿者: 管理人 投稿日:2016年 1月 1日(金)04時06分49秒 n218.s821.m-zone.jp  通報   返信・引用

市場の来年末までの政策金利引き上げ予想は、金利引き上げによる景気への悪影響が大きいという考えから、せいぜい2回~3回、金利水準1%以内

FOMC内11人のメンバーによる米FRRの政策金利引き上げ見通し(中央値)によれば、景気過熱を懸念しての金利引き上げではなく金融政策の正常化が主眼ゆえ
2016年末まで4回、金利水準1.25%~1.5%

水準が1%以内を穏やかとする側
水準か1.25~1.5%以内を穏やかとする側
この食い違いが相場にまだ利上げという材料に対する懸念を残していると思われます。



[555] (無題)

投稿者: 管理人 投稿日:2016年 1月 1日(金)03時43分12秒 n223.s820.m-zone.jp  通報   返信・引用

市場の求める政策金利引き上げとFRRの考える政策金利引き上げの解釈の間に食い違い。

それは来年末までの政策金利引き上げ予想が「緩やかな金利引き上げ」という点では双方の意見が一致しているのですが、その「穏やかな」の部分が問題なんです。

要は穏やかだと思う基準が違っているようです。





[554] 単刀直入にまずは書きます。

投稿者: 管理人 投稿日:2016年 1月 1日(金)00時38分21秒 n218.s821.m-zone.jp  通報   返信・引用   編集済

アメリカの利上げの度合い。
つまりどの様な程度でされていくのかという部分で
当事国であるアメリカ内部で見解に誤差が生じている模様。
利上げ自体はアメリカ国内も世界のマーケットも承認(織り込んだ)しているのですが問題は当初よりそこではないのです。

以前こちらに書きましたが、時期が遅い!早い!の意見違いかある中で踏み切ったわけで、時期か早過ぎの色が濃い。
加えて今回話さねばならない事と伝えたのは
利上げするペースに対して市場とFOMC間で食い違いが生じているのです。
これが取り敢えずの波乱を呼ぶ材料に位置付けられるんです。
そこに、地政学的リスク(世界に今も転がり続け、事欠かない悪材料)が加わりでもすれば、大波乱となるリスクも来期はあるんです。



[553] 株でという事は先ずは置いておき

投稿者: 管理人 投稿日:2015年12月31日(木)13時42分38秒 kc119-82-161-206.ccnw.ne.jp  通報   返信・引用

2016年
皆様や皆様のご家族、ご友人や皆様にとって大切な方々
幸多き一年になります様、心よりお祈り申し上げます。

グレさん、御子息様の1日でも1秒でも早くご回復される事を切に願う次第です。
同時にグレさん自身、ご家族の方々にとって本当に安息できる日が必ず来る!と信じています。

ハムちゃん、ご自身かご家族かは存じあげませんが悲しい出来事があったとの事で自分は心配でなりません。
何があったのかなど探ろうなどと思っておりません。
ただ、悲しい思いをされているのに、大丈夫だろうか?と思いを巡らせる事しか出来ず何もリアルな手助けをしてあげられない事が悔しいです。
ハムちゃん、悲しい事があったのならもう平気!と無理して元気に見せる様な事はなさらないで下さい。
それは悲しみを必ず引きづります。
自分はハムちゃんの心からの明るさをいつまでも待っていますので。

皆様に出会えたこの2015年、自分の様な者の傍に居て下さり有難うございました。
来年度も変わらず裏表なくありのままの自分でこちらにも全力で取り組みますのでどうぞよろしくお願い致します。



[552] 今年一年お疲れ様でした。

投稿者: 管理人 投稿日:2015年12月31日(木)13時23分3秒 kc119-82-161-206.ccnw.ne.jp  通報   返信・引用

深夜3時日経先物は19010で取引を終えました。
何とか19000台を維持しての終値となってはいますが
、、、

日本市場は休場に入りました。
以前お知らせしておきました様に
この期間を利用し本日夜か、翌深夜頃よりこちらに書き込みをさせて頂こうかと思っております。





[551] おはようございます

投稿者: 泣き虫改め神童拓人 投稿日:2015年12月28日(月)08時21分26秒 zaqb4dd5021.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

ごぶさたしておりました(^_^)

個人的に悲しいできごとがあって、株の取り引きも掲示板も、いえ家事すら
最低限のことしかできていませんでした。

年末年始休暇で、主人も帰省してまいりましたし、ようやく日常に戻ろうとしています。

ご心配をおかけして、申し訳ありませんでした。

一号宮殿の方にも、折を見て参加させていただきたいと思っています。



[550] おはようございます。

投稿者: 管理人 投稿日:2015年12月28日(月)05時54分47秒 n032.s820.m-zone.jp  通報   返信・引用

年内最後の取引週となります。

持ち越し、手仕舞い、まだ悩やましくされておられる方もいらっしゃるかもしれませんね。
ただ、相場は来年度もある訳です。
慌てて「しまった!」をする事にだけはならない様冷静に臨まれる事を願います。

来年度について少しお話しておくべき事があります。
大納会後、市場が休みになる期間を利用し書き込みをしたいと思っています。




[549] 週明け

投稿者: 管理人 投稿日:2015年12月27日(日)07時07分13秒 n193.s820.m-zone.jp  通報   返信・引用

反転上昇するなら「化粧」以外可能性はないかと。



[548] おはようございます

投稿者: 管理人 投稿日:2015年12月26日(土)08時21分45秒 kc119-82-161-206.ccnw.ne.jp  通報   返信・引用

年内最後の受渡も通過しましたね。
現物株は更なる安値をつけたものもあったのではないでしょうか。



[547] 指数

投稿者: 管理人 投稿日:2015年12月25日(金)06時37分5秒 n006.s820.m-zone.jp  通報   返信・引用

VIX指数、暴騰レシオ

其々リスクが高い状況にある数値ではないと判断していますが、引き続き警戒は怠らぬ様取引をなされます様お願いします。



[546] 原油価格

投稿者: 管理人 投稿日:2015年12月25日(金)06時35分14秒 n006.s820.m-zone.jp  通報   返信・引用

大凡想定の価格30~33ドル台まで下落した後の今回反転かと思われます。
推測ですが、外資(投機筋)による原油先物買いによるものと考えています。
それゆえに為替(ドル円)が120~121円というレンジ内での推移ではないかと思っています。

利上げをしたのにナゼドル円が変化(円安)しないのか?
この根本に原油先物買いがあるゆえではないかと。

原油を買っているからドル円が変化しない?
という部分のお話はまたの機会にさせて頂きます。





[545] おはようございます

投稿者: 管理人 投稿日:2015年12月25日(金)02時56分7秒 n052.s821.m-zone.jp  通報   返信・引用

何とか日経平均は下値防衛ラインを昨日維持しています。
クリスマス休暇で投機的なマネーが相場を進めている感じです。



[544] おはようございます。

投稿者: 管理人 投稿日:2015年12月24日(木)04時54分23秒 n222.s820.m-zone.jp  通報   返信・引用   編集済

NYダウは今の所順調です。
大きく上げる事はないかもしれませんが、下値ラインを割りさえしなければ今週は大健闘したと言えます。

引き続き、警戒は解かず、でも弱気も悲観も必要なしの状態で臨めば宜しいかと思います。



[543] 参考程度にして下さい

投稿者: 管理人 投稿日:2015年12月24日(木)01時45分51秒 n010.s821.m-zone.jp  通報   返信・引用

現物株組上級者の立ち回り方の一例です。

本日より年内では最後となる最終受渡日絡みの相場展開となる事が予測されます。
このためにポジションは整理済み。キャッシュのポジションとなっています。
買い向かう為です。
資金投入比率は本日1/3、明日2/3といった具合。




[542] 宜しいですかな?

投稿者: 管理人 投稿日:2015年12月23日(水)11時15分20秒 kc119-82-161-206.ccnw.ne.jp  通報   返信・引用

いつ何時でも、株式市場で株取引をされておられるのであれば、現物株であろうと指数であろうと世界情勢、自国である日本の情勢を知らないではいけません。

常に頭をクリアーに保って下さいませね。
来年度はアメリカが今回決行した利上げ、フォルクスワーゲン問題、ドイツ銀行破綻懸念、ジャンク債市場の金融流通問題、原油問題、安倍政権(ダボス会議に参院選)

負にも傾けれる材料はまだかまだかとスタンバイ完璧状態ですからね?
心して下さい。



[541] 来年度

投稿者: 管理人 投稿日:2015年12月23日(水)11時08分49秒 kc119-82-161-206.ccnw.ne.jp  通報   返信・引用

2016年2月
ダボス会議。

これが安倍政権の象徴、アベノミクスの成果を海外にご披露する事になる大事なステージです。

政治と株式。
切れない間柄である為、頭の中には入れておいて下さい。
海外の投資家というのは「その国の政治」を重視します。中でも「国策」です。
非常に重んじるのが海外投資家です。




[540] アベノミクスよサヨウナラ

投稿者: 管理人 投稿日:2015年12月23日(水)11時04分5秒 kc119-82-161-206.ccnw.ne.jp  通報   返信・引用

この雰囲気は国内色濃いですね。
支持率の低下、安保、何か事が起きるとアベノミクス、安倍政権を批判する日本。
外資というのは組織の中に日本人もいるんです。
ヘッジファンドの様な投機筋にも日本人スタッフがいましてね、彼等もまた自国である日本の市場を乱している輩です。
アベノミクスサヨナラ日本人スタッフと自分は命名してますが笑
日本人のくせに海外から自国の株価で弄ぶ。
安倍政権を徹底的に批判する日本人投資家を利用してです。

皆様にとってもそうですか?
安倍政権になり始まったアベノミクスによって底上げされ底を守っている事実を認めない側ですか?

本年11月に海外が行った株式比率の動向調査があります。
世界における日本株の比率は28%
実はこの比率、上昇です。
世界の中で日本株を買い保有する率が高くなっているという事実です。
因みにこの調査結果はあの夏のクラッシュ後の調査結果ですね。

安倍政権はダメだ
アベノミクスだから株価は暴落
アベノミクスの終焉

日本国内の風潮と世界が見る日本の政治、安倍政権。
随分見解が違いますな。
アベノミクスの終焉?
安倍政権が最悪?
おかしいとは思いませんか?







[539] (無題)

投稿者: 管理人 投稿日:2015年12月23日(水)02時37分28秒 kc119-82-161-206.ccnw.ne.jp  通報   返信・引用

推奨買値は160円台もしくは以下。

デイトレ、スイングではありません。
年度明けに向けての仕込みという感じになるので短期から中長期での推奨です。

最低単元買い下がりの基本形となります。



[538] 現物株

投稿者: 管理人 投稿日:2015年12月23日(水)02時34分2秒 kc119-82-161-206.ccnw.ne.jp  通報   返信・引用

証券番号8704
トレイダーズホールディングス



[537] 鳥貴族

投稿者: 管理人 投稿日:2015年12月23日(水)02時26分47秒 kc119-82-161-206.ccnw.ne.jp  通報   返信・引用

推奨買値は現在の終値2325円近辺。

最低単元での推奨
下落の場合買い下がりの基本形



[536] 現物株

投稿者: 管理人 投稿日:2015年12月23日(水)02時23分34秒 kc119-82-161-206.ccnw.ne.jp  通報   返信・引用

証券番号3193
鳥貴族



[535] 指標話もウンザリ

投稿者: 管理人 投稿日:2015年12月23日(水)02時19分2秒 kc119-82-161-206.ccnw.ne.jp  通報   返信・引用

現物株組の皆様にとっては指標だなんだとウンザリ感もあるでしょう。

という事で。
久々に現物株のお話をしましょう。
お題はこちら

「何故下落局面でも過剰が起きるのか」

ヤレヤレ売りを促し売らせる為。
売らせるのは「損切り者」も標的になってます。

一般的に個人が手を出すであろう位置で反発なんてチャートを描きます。
そうつまり抵抗線、テクニカルです。
抵抗線を下に抜けると次なる下の抵抗線と考えますね?
最終関門は75日線と考えるのがよくあるお話。

抵抗線に株価が差し掛かると反発
なんて事を繰り返すと投資家心理は抵抗線です。
まぁ、抵抗線に限らずですが、個人がヤレヤレと思い出すと「売り」が出ますね?
それがスイッチとなります。
更に「売り」を誘発させるよう仕向けます。
どこまで下げるのかな?
ココらが底?
個人は色々模索をし始めますね。

はい!もうこの時点では既に手中。
逆張り派が多いっていう事を知りに知り尽くしている仕掛け側のトラップにもうドップリ浸かってしまっています。

チャートは描かれるのではなく描いていくもの。
自由自在に。
逆張り派に足りないのもまた握力なんですよ。
大多数の人間はウンザリするんです。待てないんです。
上がらないと。
下がり続けると。
お金が絡んでいるからに他ありません。












[534] これから先

投稿者: 管理人 投稿日:2015年12月23日(水)01時07分47秒 kc119-82-161-206.ccnw.ne.jp  通報   返信・引用

変わらずこちらに書き込みを致します。

時には難解な事も書かねばならないです。
裏方、つまり仕掛け人に関わる事ですから。
容易に、あからさまに分かる動きをしないゆえです。

ニュース、記事、掲示板。
その殆どが「無料」の誰でも見れる情報です。
「有料」がいいという意味ではありません。
「有料」。お金を払えば見れる情報でも所詮お金を払えば誰でも見れる情報でしかありません。




[533] 今晩は

投稿者: 管理人 投稿日:2015年12月23日(水)00時56分45秒 kc119-82-161-206.ccnw.ne.jp  通報   返信・引用

今年も残すところ後僅かになりましたね。
早いものです。

皆様、本年は大変でしたね。
皆様と出逢った頃には想像すらしていなかったクラッシュがあり日本市場は混乱しました。
多くの個人が資産を失った。
そしてその失われた資産が未だ戻る事なく苦しんでおられる方々も大勢でしょう。

自分は今年9月から日経平均連動の株取引をし始めました。そう1357.1570の両銘柄です。
まだ指数取引を始めて日が浅いんですよ笑。実は。
先物なんてリアルトレードは最近からですしね。笑

そんな自分ですが、投稿に偽りはありません。
それはこれからも変わりません。
少し早いですが、ご挨拶をと思います。

皆様の様な方々に出会え仲間となりこうして頑張ってこれた事、いける事、本当に感謝しています。
こんな自分の立ち上げた板に身を寄せて下さって有難うございます。

不安、恐怖、迷い
これからも多々ある事でしょう。
そういう負のスパイラルに直面した時こそココに書いた内容を思い出して下さい。
どうしたらいいのか分からなくなってしまったならありのままの心境をぶつければいいです。

その為に自分がいて自分の知識があります。


レンタル掲示板
577件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.