いちいちれんらく板



カテゴリ:[ ファッション&美容 ]


11件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[11] (無題)

投稿者: あじあじ 投稿日:2016年 5月21日(土)13時46分38秒   通報   返信・引用   編集済

4桁ゾロ目




[10] 有る日~!なのに・・・

投稿者: おばら 投稿日:2016年 5月 2日(月)02時28分59秒   通報   返信・引用   編集済

今日は、札幌行きの10時25分関空発ピーチ航空に搭乗すべく、
朝8時前に家を出て近鉄、JRを乗り継ぎ9時30分に関空に到着。
父親から551の豚まん、母親から八つ橋(おたべ)をリクエストされ
心の中で「そのチョイス、なんやねん」と思いつつも第1ターミナルで買い込み、
連絡バス(無料)で第2ターミナルに向かう。
歩いていけるんじゃないの?と思いましたが、バスで行くべき距離です。
到着したのが9時55分。焦り気味で搭乗口に行くと、まだ搭乗は始まっていません。
大概遅れるという空港あるあるです。

そのうちに館内放送で「機材の点検のために11時のお呼び出しを予定しています」
空港まで両親が迎えに来てくれることになっていたので、母親に電話。
「飛行機の出発が遅れるので着くのが1時になりそう」

待合室で待っていると11時に搭乗口付近の放送が離れた場所に座っていた私にかすかに聞こえてきた。
「けっこう・・・・・はらいもどし・・・・」なんかイヤ~なキーワード。
その放送とともに、座っていた人たちが一斉に立ち上がり、保安検査場を逆行してゆきました。
私もその流れに合流し、カウンターの長い行列の最後尾に就きました。
「マジかよ・・・こんな良い天気なのになんだよ!!」どうやら簡単に直らない不具合があったらしい。
とりあえず母親に電話をして、千歳空港に向かわず家に戻るように連絡。
代替便でのフライト、もしくは2・3時間後に不具合解消で解決とたかをくくっていましたが、
時期も時期なので、その後の便も満席で、払い戻ししか私には選択肢がないらしい。

「朝早く起きて、電車を乗り継いで、チルドのお土産買って、飛行機に乗れずに帰るのかよ!
往復の交通費とお土産代、補償しろよ!!」
心の中では激おこぷんぷんでしたが、周りはそんなに怒っていない。「仕方ないよね~」といった風情。
点検不備の飛行機に乗って命を落とすことを考えたら、まだましということか。
でも海外からに観光客もいたので、どうするんだろうと気の毒にも思える。

行列の他のお客さんが、スマホで他のフライトを探している様子。
私的には、今回の帰郷は諦めていたのですが、とりあえずスマホでジェットスターのフライトを検索。
午後便に空席がありましたが、クレジットカード番号の入力などをしているうちに満席になってしまった。

とりあえず、次の日5月2日のジェットスターを検索すると午後便に空席があり、今度は予約できました。
結局、カウンター前で並んでいたが、荷物を預けていないので、払い戻し手続き方法の書かれた
紙きれ1枚受け取り行列から離脱。
みたび母に電話し、明日の夕方千歳空港に到着予定であることを告げ、家に戻りました。

チルドの551は、明日買いなおすことにしたので、今日買ったものは私がいただくことにしました。
めでたしめでたし?



[9] 食べてみました

投稿者: あじあじ 投稿日:2016年 3月 3日(木)20時09分32秒   通報   返信・引用

ソースが全てチョコレートで、スイーツとして食べられると思い込んでいましたが
2つ入っているソースは、大きいほうが普通のソースで、小さい方がチョコレートソース。
ノーマル焼きそばのマヨネーズをチョコソースに替えた風情で、青海苔の代わりにチョコフレークが付いていました。

食べてみましたが、違和感が払拭できませんでした。あり・なしで言ったら、なしです。
ソースを増量して、チョコの味を消して完食しました。



[8] 攻めてる焼きそば

投稿者: あじあじ 投稿日:2016年 2月27日(土)22時31分28秒   通報   返信・引用   編集済

ドンキで98円。買ったは良いが、食べる気にならず。
カップ焼きそばといえば、異物混入で問題になり操業停止になったペヤング。
その事故で全国的に有名になり、操業を再開後、事件のマイナスを148円という
価格設定で大きなプラスに転換しようとして関西にも進出を試みた様子。
その見え見えの魂胆に乗ることはなかったが、最近店頭で見かけなくなった。
関西から撤退したのだろうか。



[7] アクシデントの傷跡

投稿者: 小原 投稿日:2016年 2月 3日(水)18時52分45秒   通報   返信・引用

工場に行くと、隣の工場の駐車場から操作ミスで車が急斜面を滑り降りてきてフェンスに当たって停止したという事故が今朝あったとのこと。
画像は、私が到着した際に撮影したものです。タイヤが車止めで止まらなかったらしい。

その後、私も県庁前のパーキングでホイールキャップを縁石でこすってしまいました。始末書書きます。



[6] 2016年賀状

投稿者: 小原 投稿日:2016年 1月 1日(金)16時57分32秒   通報   返信・引用

新年あけましておめでとうございます。
本年が皆様にとって良き年でありますよう、祈念いたします。

今まで2つ使っていた打刻機の1つが撤去されましたことをお知らせいたします。
今年もよろしくお願い申し上げます。



[5] コンビニといえば

投稿者: 小原 投稿日:2015年11月11日(水)20時00分20秒   通報   返信・引用   編集済

会社の隣のコンビニが、年内になくなるそうですね。
そうなると、最寄のコンビニは反対側に歩いて5分くらいのローツンになります。
私の家からも最寄なのでアマヅンの商品を受け取る店舗にしています。
朝昼は分かりませんが、夜は女の子2人が入っています。
客がレジに並んでいてももう一人の方は品出ししているし、レジの女の子もヘルプを呼びません。
私がアマヅンの受け取りに行くと、さすがにもう一人はレジに就きます。
大概、不快な思いをさせられるので、レジ待ちのイライラを回避するために
レジに人が並んでいないことを確認して入店するようにしています。

11月6日午後9時、会社からの帰り道。
客がレジに並んでいないことを確認し入店。
サンドイッチとパンを選ぶ。リラックマの先着50名限定のトートバッグの残数が50枚のまま^m^
「あっ!牛乳買わなくちゃだわ」と紙パックを掴みかけると賞味期限が11月6日。
「あと3時間で全部飲みきれって言うのかよっ!」とその奥のパックを引っ張り出すと11月6日がもう1本。
その奥の11月11日を選び、やはり不快な思いをして店を出たのでした。



[4] いちいちいちぜん

投稿者: 小原 投稿日:2015年10月30日(金)20時00分46秒   通報   返信・引用   編集済

コンビニでパンを選んでいると、菓子パンのクリームの上に黒い点を発見。
近ずいて見ると、小バエがクリームに足を取られて亡くなっていました。
そのパンをレジに持って行って教えてあげると"ありがとうございます"と
感謝されました。

袋が破れていた訳ではありません。皆さんも異物混入には気をつけてください。



[3] 園芸部

投稿者: 小原 投稿日:2015年10月27日(火)12時23分23秒   通報   返信・引用   編集済

設立しました。
興味のある方は教えてください。

We founded Gardening Club today.

If you are interested, please let me know.

Obara



[2] 次回の年賀状

投稿者: 小原 投稿日:2015年10月23日(金)12時37分46秒   通報   返信・引用

2016年の年賀状の郵送は諸々の事情により、いたしませんので、悪しからずご了承くださいませ。
また、私宛の年賀状の郵送もお控えくださいますよう、お願い申し上げます。

新年の挨拶は、このサイトにてさせていただきたいと思います。
なにとぞ、よろしくお願いいたします。

Ladies and gentlemen:

I will not send you New Year's postcards for 2016 due to misfortunes of relatives in 2015.
So please refrain from sending a New Year's postcard to me.

I will leave New Year Greetings on this site on a New Year's Day in 2016.

Thank you in advance for your kind understanding.

Best regards,
Obara


レンタル掲示板
11件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.