2017第20回ケアマネ試験 平成29年介護支援専門員試験掲示板

ケアマネ試験テーマ別掲示板です。ケアマネ研修用掲示板は入口5・2017-2018ケアマネ試験対策掲示板は入口6-ケアマネ試験総合掲示板は本掲示板になります。問題6不適切問題協議掲示板は入口7です。(賛同者限定)「ケアマネ掲示板利用について」を御一読お願いします。 「ケアマネ掲示板利用について」を御一読お願いします。(since20151008)

★★★掲示板利用について御一読お願いします。

2017ケアマネ試験対策講座・教材


2017ケアマネ試験対策講座・教材


▼▼▼▼▼▼
1.第19回ケマネ試験解答速報 入口
2.第19回ケマネ試験問題解説 入口
3.第19回ケマネ試験合格発表 入口
4.◆業界最速!◆第19回ケアマネ試験解説冊子販売について
5.◆◆◆第19回ケアマネ研修用掲示板
6.◆◆◆第20回第21回ケアマネ試験受験専用掲示板
7.◆◆◆第19回ケアマネ試験問題6不適切問題協議専用掲示板(賛同者・支援者限定)



カテゴリ:[ 就職 ] キーワード: 転職 求人 就職


7413件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[8559] (無題)

投稿者: massy 投稿日:2017年 9月11日(月)23時06分56秒   通報

目の前の、今できること、しなきゃいけないことを一生懸命努力して達成することが、最後に「いい人生だった」と思えることに繋がる。

今誘惑に負け遊んじゃったり、勉強しない言い訳を考えてるようなら「いい人生」を諦めた方がいいかも、です。



[8558] とこ様

投稿者: ゆりちゃん 投稿日:2017年 9月11日(月)22時24分10秒   通報

私と同じように思っている方が
いらしてちょっと安心しました。
とにかくやるしかないし
私は今回落ちたら32年迄受験できないので
とにかく合格したいです。



[8557] ちっちさん

投稿者: きりん 投稿日:2017年 9月11日(月)19時19分14秒   通報

私もそれ、ず~っと疑問でした!
どっちにしたらいいのやら…



[8556] 訂正

投稿者: ちっち 投稿日:2017年 9月11日(月)17時34分46秒   通報

先ほどの問題の訂正です。
「提供した場合に限り」の「限り」を削除して下さい。
限りとあるなら×だとはわかるんですが…



[8555] 質問です

投稿者: ちっち 投稿日:2017年 9月11日(月)15時00分15秒   通報

皆さん、以下の問題について教えてください。
初めて要介護認定を受けた日から3か月以内に、理学療法士等が個別に集中的なサービスを提供した場合に限り、「短期集中個別リハビリテーション実施加算」を算定できる。
答えは×です。
初めて要介護認定受けた日『または退院・退所から』という言葉が入っていないからだそうです。『』の言葉がなくても正解には違いないのではないのでしょうか?
他の問題で「○○または△△である」という場合、△△がなくても正解の時があります。
今後どちらを基準として回答したらよいか教えてください。



[8554] ゆりちゃんさん

投稿者: とこ 投稿日:2017年 9月11日(月)13時30分56秒   通報

発送が遅いと不安になりますよね。タダでさえ不安なのに(><)配慮してほしいですよね(`_´)
私も最初の頃より 深読みし過ぎてか問題を素直に解けなくて間違える所が出てきて不安です。
時間が無く焦ってしまったり やる気が途切れたり
ドキドキそわそわで なかなか本が開けずに…ってなったり。(;´д`)
でも 皆さんも一緒だと思うと頑張らなきゃって思えます!一緒に最後まで頑張りましょうね♪



[8553] 雪うさぎさん

投稿者: とこ 投稿日:2017年 9月11日(月)13時07分54秒   通報

雪うさぎさんも愛知なんですね(≧∇≦)♪
私も同感です!どこになるか気になりますよね~
私は港なので、どこも1時間半位かかりそうです^^;
でも、東海市は交通費が高い(><)なーんて(笑)
やはり下見は必須ですかね…早く知りたいですよねぇ。
同じくドキドキです!笑



[8552] (無題)

投稿者: あきら 投稿日:2017年 9月11日(月)10時49分32秒   通報

受験票が届くといよいよって感じがしますよね。
ただ気持ちだけが焦ってしまって、ひたすら勉強しています。

どうなるかは自分次第なので、残りも悔いのないように頑張りたいと思います。



[8551] (無題)

投稿者: ゆりちゃん 投稿日:2017年 9月10日(日)21時49分37秒   通報

静岡は受験票25日発送みたいです!
もっと早く発送して欲しいです。
勉強して問題解いても変に考え過ぎて
正当を誤答にしたりあんまり深く
考え過ぎてもダメなのかなって思ったり
でも試験日まで頑張らなくてはと思います。
みなさんと一緒に良いご報告が出来るように



[8550] とこさん

投稿者: 雪うさぎ 投稿日:2017年 9月10日(日)20時34分59秒   通報    編集済

お~~まさに同じ気持ちです!
早く試験勉強から解放された~~い!

ちょw 待て待て!もうちょい時間欲しいわ!

ってな感じデスよね。

ちな 私も愛知からです。同じデスね ヽ(^o^)
目下の不安は 受験場所が遠かったらどうしよ~!
ってコトです。 住所に近い受験場所にしてくれるような配慮はされないと聞きましたが 本当に駄目デスかね(・_・;

ちょっとドキドキしてます!


7413件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。



2015ケアマネ試験合格率一覧
ケアマネハローワーク求人情報

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.