2017第20回ケアマネ試験 平成29年介護支援専門員試験掲示板

ケアマネ試験解答速報・予想合格ライン・情報交換掲示板です。マナー厳守で御活用お願いします。勧誘、誹謗・中傷・広告リンク・その他不適当と判断されたものは削除対象となります。 (since20151008)

◆お知らせ◆ 注目情報! 最新版 試験に出る!!

介護保険法改正最新情報 第20回 第21回試験対応版



最新介護保険法改正情報 入口

NEW 第20回ケアマネ試験問題の難易度調査アンケートにご協力お願いします。


NEW 第20回ケアマネ試験解答速報 10月8日13時から掲載予定。(当日混み合いますので、お気に入り、ブックマークをしておくとスムーズにご覧になれます。)




1.第20回ケマネ試験解答速報 予想合格ライン 入口
2.第20回ケアマネ研修用掲示板 入り口


カテゴリ:[ 就職 ] キーワード: 転職 求人 就職


8507件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[9815] 毒蛇にかまれない

投稿者: 子供の教育 投稿日:2017年10月18日(水)21時27分15秒   通報

小藪:世の中には「夢は叶うんや」的な歌が多すぎる。言うとくぞ子供、絶ッッ対叶わへんからな。アホな男が言いすぎなんですよ。テレビ出とる人はみんな夢叶っとるから言うとんねん。稀や、こんなん。それを「夢は叶います」とかテレビでええカッコして言うから、アホな子供は「ああ、夢叶うんや」と思って夢ばっかり追い求める。(雨上がり決死隊を指して)このNSC7期、屍だらけ。ほとんど売れてない。ということは、夢なんて叶わへんのや。

本田が小学校の時に「セリエAで10番とるんだ」……あの人は死ぬほど努力して、死ぬほど周りの人に助けてもらって、色んな人から勝ち上がって、夢叶ってんねん。基本、夢なんか叶わへん。そうやってテレビの大人が言うとかんと。

社会なんてジャングルやから、サソリもおったら毒蛇もおる。ホテルもなければコンビニもない。そういったところに送りこまなあかん大人側が、ジャングル行く前の子供らに「ジャングルめっちゃええとこやで~」って言ってたら、子供は何の準備もせんと、パンツと靴下だけもって「じゃあ行こか」ってなんねん。ほんでいきなり「あっつ、蛇おるやん…私イヤ」言うて引きこもるねん。当たり前や、大人のせいやそれは。

だからジャングル行く前の子供らには「ジャングルなんか死ぬほど暑いし、毒蛇、変な鳥、(ホテルやコンビニなど)何にもないぞ。せやからホンマに努力して、勉強して、色んな準備してから社会に行けよ」言うたら頑張りよるねん。それをアホみたいに「夢は叶うんや~♪」って……アホか!

叶った人間しかテレビ出てへんから異常者ばっかり。普通の人間は出れへん。変な奴ばっかり出てるから、真似するなよ子供は! 夢なんかすぐ捨て! やりたないことやるのが社会や! それがジャングルや!



[9814] (無題)

投稿者: らぶ 投稿日:2017年10月18日(水)21時21分7秒   通報

今年2度目受験です。
掲示板への感想として、去年私は12  24だったので、合格ライン的には支援が一点足りず、でした。
掲示板は存在事態知らず、結果発表はいつだっけ?と思いネットで調べ、掲示板が出てきた知りましたが、自分の散々な結果を晒すのも恥かしく投稿などしてませんでした。しかも、皆いい点取るなーと思い合格ライン上がるかも?と思っていたので、13  22というのは驚きでした。
今年もみなさま上がるかもとお思いかも知れませんが、私は15  25以上には上がらないと思っています。
去年とは比べものにならないくらい勉強し、頭にも入ったつもりの私でしたが、そこまで点数も上がらなかったので、過去最低の合格率の去年となんら変わらないのではとも思ってます。



[9813] 何か…

投稿者: らん 投稿日:2017年10月18日(水)21時08分49秒   通報

高得点の投稿について様々な事が書かれていますね。
両者の気持ち(高得点ではないですが)両方に共感しています。
やはりそれなりの努力をされたからの点数だと思うし、かといって点数取れないから努力が足りないということでもないのでしょう。
私事で言うと、昨年はみっちり勉強しても1点足りずに
不合格。今年は申し込み後に公私とも大変な事が勃発し全く勉強出来ずで諦めモードです。

業務の中で疑問に思ったことを尋ねたり、自分で調べたりはしました。結果、16ー24((T_T))

これでしっかり勉強出来ていればと悔やまれますが、
テキストで勉強するだけが身に付く勉強法ではないと確信しました。来年、頑張ります?



[9812] (無題)

投稿者: 名無し 投稿日:2017年10月18日(水)20時17分41秒   通報

通りすがりさん

そんなに高くないだろうと言うのは、おそらくボーダーの話をしてるんだと思いますが。

人の点数を疑うような真似は皆さんしないと思いますが。



[9811] (無題)

投稿者: あみ 投稿日:2017年10月18日(水)20時11分41秒   通報

試験を終え、毎日のお仕事お疲れ様です。
試験翌日から、バーンアウトしたのか何とも言えない不調が続きました。慣れない勉強を長期間し過ぎたせいかもしれません。皆さんは大丈夫ですか?
こんなんで、ケアマネに受かっても務まるのかと不安にもなりました。そして一週間経ってやっと『日常』が戻ってきました。切り換え大事ですね!



[9809] (無題)

投稿者: 通りすがり 投稿日:2017年10月18日(水)19時18分48秒   通報

今回の試験を 簡単だと感じられた方、難しいと感じられた方 様々いらっしゃると思います。
その結果 高得点を取られた方も うまく点数に繋がらなかった方 様々だと思います。
なのに 高得点の記載の方に対して
「そんなに高くないだろ」
というのはいかがでしょうか。
嘘を言っていると?
せめて そう思っていても 心の中に留めておくくらいこたしなみをお持ちになられた方がいいかと思いました。
そうでないと 高得点と呼ばれる方達は 肩身の狭い思いをされ こちらにコメント出来なくなってしまうでしょう。
私は、去年の合格者ですが 似たような思いをしたことを思い出し コメントをさせていただきました。

出来るだけ お互いが気持ち良く意見交換が出来ると良いと思います。
結果が出るまでは 不安でいっぱいかとは思いますが
努力した結果はついてきます。
皆さんの合格をお祈り申し上げます。



[9807] (無題)

投稿者: とこ 投稿日:2017年10月18日(水)18時27分43秒   通報

そもそも、点数が低かった人は来ないとか書き込めないとかの意見があるけどいったい何点を低いと言われてるのか…?^^;
あんなに頑張った結果待ちをしているのだから
何点であろうと、気にしていない人の方が少数だと思いますけど…。
しかしあれから、まだ10日しかたってないのですねー(><)
随分前の話に思えてしまう。



[9806] (無題)

投稿者: またまた昼間のサ責です。 投稿日:2017年10月18日(水)18時15分6秒   通報

この掲示板に書込みしてる合格点が高い方々や合格者の方々何人の方々がケアマネの仕事をするのでしょうか?けして給料が高い職種ではありません。知り合いのケアマネさん手取り25万。下手したら普通のヘルパーさんのほうが高給取りかもしれません。ただ資格保持者となる方の方が多い気がします。
人は、肩書きに弱い!資格を持ってるなら是非使ってほしい。宝の持ち腐れにしないようにしてほしい。



[9805] (無題)

投稿者: D.M 投稿日:2017年10月18日(水)18時09分37秒   通報

2回目の投稿になります。
模擬問題実施時に私だけなのかも知れませんが良く3つ選べを2つしか選んでなかったり、その逆もあったりしました。
試験当日は11:30の地点で全ての問題を解き終えたので上記のミスが無いか確認した所、1問やはりありました。
皆様が良く言われるマークシート記入ミスについても見直せる時間があったので見直しを時間いっぱいまで問1~問60まで3回行えました。



[9804] 気 抜けてます~

投稿者: 登録っス! 投稿日:2017年10月18日(水)17時35分19秒   通報

みなさん 試験、お疲れ様でした!僕は、今回 4回目です。3回も落ちて やめようかなぁ、と
いろいろ考えたり…
僕の場合は 皆さんと違って、親の介護から介護に興味を持ちはじめ、自分の本職の合間(朝・晩、休日…)に
登録ヘルパーとして在宅で ヘルパーを15年しています。事務所では「お前みたいな二足のわらじが、ケアマネなんぞ…」と 言われてます。
  でも、親の介護 20年もやってると 知識がないと医者や施設の方と話が出来ないんですよね。
病院や施設の経営状態や加算などの理由かなぁ?という仕打ち(言葉が悪いかも…)の 感じの対応も経験しました。
  …とにかく、ここ数年は 支援が難しく恥ずかしい点数ばっかり。
  今回は…と 年明けから勉強し始めて 何とかイケるかも、と思ってます。
ですが、正直 試験 終わって完全に気が抜けています。
  皆さんの 試験が終わった後の気持ちの持ち方をお聞きしてみたいです。


8507件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


2017ケアマネ試験合格率一覧
ケアマネハローワーク求人情報

◆お知らせ◆ 第21回ケアマネ試験無料過去問題集

2018ケアマネ試験対策


ケアマネ無料過去問題解説集 入口

2017ケアマネ試験最新情報解答速報予想合格基準点・問題解説・どうすれば合格できる???をお届けします。合格率・得点率・問題配分等のデータを確認しながら、専門的に解説してまいります。

随時更新(再読み込み)をしてから閲覧お願いします。

NEW 最新法改正情報一覧 掲載中(かなりマニアックで高度な内容です。難易度極高め 初心者はご注意を!

NEW 第20回ケアマネ試験解答速報 10月8日13時から掲載予定。(当日混み合いますので、お気に入り、ブックマークをしておくとスムーズにご覧になれます。)

NEW 第20回ケアマネ試験受験者数について

NEW ケアマネ試験合格基準点一覧 合格率一覧

NEW 第20回ケアマネ試験問題の難易度調査アンケートにご協力お願いします。

NEW 第20回ケアマネ試験問題解説 問題難易度について

NEW 第20回ケアマネ試験総評 随時更新中

NEW 第20回ケアマネ試験みんなの感想掲示板

NEW 第20回ケアマネ試験予想合格基準点について

NEW 試験日程 合格発表日など

詳しくはコチラのページから

ケアマネ試験に必要な受験料と実務研修代金全国一覧

NEW ケアマネ資格の更新研修にかかる費用一覧はこちらから

NEW 知らないと損をします!主任介護支援専門員研修費用と注意事項


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.