2017第20回ケアマネ試験合格発表 平成29年介護支援専門員試験掲示板

ケアマネ試験合格発表速報・予想合格ライン・情報交換掲示板です。マナー厳守で御活用お願いします。勧誘、誹謗・中傷・広告リンク・その他不適当と判断されたものは削除対象となります。 (since20151008)

 

注目情報

第20回 ケアマネ試験 合格発表 速報 合格番号

第20回 ケアマネ試験合格率 都道府県別

第20回 受験費用・総勉強時間アンケート

期間限定

第20回試験問題全問詳細解説公開中

今年も不適切問題?何度目だ!

問題7はこれでいいのか?

第21回試験受験生必見!

最新介護保険法改正情報 入口

 

1.第20回ケマネ試験解答速報 予想合格ライン 入口


2.第20回ケアマネ研修用掲示板 入り口


カテゴリ:[ 就職 ] キーワード: 転職 求人 就職


8827件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[10260] (無題)

投稿者: ネネ 投稿日:2017年12月 7日(木)16時53分39秒   通報

確かに不適切ですよね。

でも諦めずにやっていきましょう。



[10259] (無題)

投稿者: 匿名 投稿日:2017年12月 7日(木)13時41分36秒   通報

不適切な問題が毎年あると言われていますね?

私は現ケアマネですが、本当にテキストでやったことも
実務だとえっ、そうなの!?と思う事が多々あります。



[10258] 不適切問題

投稿者: ナナ 投稿日:2017年12月 7日(木)12時31分7秒   通報

全然ケアマネじゃないです。勉強してるんですがハッキリしないと勉強しにくいんでモヤモヤしてるんですよ。経験とテキストは違います。テストはテストに合格する勉強しないとね!例えば糖尿病は高血糖とか
現場では低血糖で日中もボーッとしてる人がいますよーって前に介護福祉士の講習会で質問したら、それも
間違ってないがテストでは一般的に多い症状を問うから高血糖で覚えて下さいだって。試験には試験に合格する勉強があるんですね(笑)。合格目指して頑張りまーす。



[10257] 不適切

投稿者: 不合格者 投稿日:2017年12月 7日(木)10時47分6秒   通報

皆さんお疲れ様です。
本当に、不適切が多くてイヤになる試験ですね。

ナナさんはとても詳しくて、いつも掲示版をみて関心しています。
現ケアマネさんですか?

これからも宜しくお願い致します。



[10255] 高額介護サービス費

投稿者: ナナ 投稿日:2017年12月 7日(木)05時40分14秒   通報

高額介護サービス費名目で支給された要支援者は、日本にいるのか?そのような自治体はあるのか?そのような書類、明細はあるのか?あるなら間違いで納得。
でも存在しないと思う。高額介護サービス費制度による要支援者を対象とした高額介護予防サービス費を支給しますと言う明細、書類ならあると思いますが?



[10254] 問7不適切問題について

投稿者: とこ 投稿日:2017年12月 7日(木)02時33分58秒   通報

ネネさんへ
私は皆さんのような専門知識がなく、いいアドバイスができなく書込みできずで(><)申し訳ないですが、応援してます!

それがまかり通ってしまうなら、テキスト自体当てにならないですし。
他のネットでみた先生方も首を傾げてましたよ
一緒くたんにしちゃったんでしょうかねぇ~んン?って
言ってました。

皆様へ
私は知識なく自分の意見しか言えないので、いいアドバイスあればネネさんへお願いします!m(_ _)m



[10253] ナナさんへ

投稿者: ネネ 投稿日:2017年12月 7日(木)00時01分59秒   通報

はいっ、私もそう思います。

先ほど、井上先生へ感謝しておりますと書いたつもりが、感心しておりますになってました。申し訳ありません。正しくは、感謝しておりますです。



[10252] 試験センター

投稿者: ナナ 投稿日:2017年12月 6日(水)23時24分57秒   通報

試験センターが抗議に対してウヤムヤな態度をとるって事は、法的に間違いだからだと思う。間違いじゃないなら介護保険法の条文、根拠を示して、間違いじゃないと言うべきだ!それができないからウヤムヤにするのだと思う。あくまでも個人的な意見です。
まちがってたらごめんなさい??



[10251] 不適切問題

投稿者: ナナ 投稿日:2017年12月 6日(水)23時18分56秒   通報

ハッキリとしてほしい。皆が納得するように、じゃないと困る。テキスト作成者も試験勉強する人も。



[10250] ふなぴーさんへ

投稿者: ネネ 投稿日:2017年12月 6日(水)23時16分6秒   通報

あたたかい言葉をありがとうございます。

そして、いつもお礼を言うのを忘れていたのですが、合格オンラインの井上先生、いつもお世話になってます。毎日、こちらの掲示板を見ないと落ち着きません。本当に感心しております。

今日は帰宅後タブレットで、介護保険法を見てました。
第51条高額介護サービス費、第61条高額介護予防サービス費とわかれてますよね。
施行令は、高額介護サービス費は高額介護予防サービス費も含むような事が、書かれてますが、施行令より介護保険法の方が上位法と、昨日通りすがりさんからアドバイス頂きました。

まだ、厚生労働省宛てに文書を書いてませんが、頑張ります。


8827件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


2017ケアマネ試験合格率一覧
ケアマネハローワーク求人情報

◆お知らせ◆ 第21回ケアマネ試験無料過去問題集

2018ケアマネ試験対策


ケアマネ無料過去問題解説集 入口

2017ケアマネ試験最新情報解答速報予想合格基準点・問題解説・どうすれば合格できる???をお届けします。合格率・得点率・問題配分等のデータを確認しながら、専門的に解説してまいります。

随時更新(再読み込み)をしてから閲覧お願いします。

NEW 最新法改正情報一覧 掲載中(かなりマニアックで高度な内容です。難易度極高め 初心者はご注意を!

NEW 第20回ケアマネ試験解答速報 10月8日13時から掲載予定。(当日混み合いますので、お気に入り、ブックマークをしておくとスムーズにご覧になれます。)

NEW 第20回ケアマネ試験受験者数について

NEW ケアマネ試験合格基準点一覧 合格率一覧

NEW 第20回ケアマネ試験問題の難易度調査アンケートにご協力お願いします。

NEW 第20回ケアマネ試験問題解説 問題難易度について

NEW 第20回ケアマネ試験総評 随時更新中

NEW 第20回ケアマネ試験みんなの感想掲示板

NEW 第20回ケアマネ試験予想合格基準点について

NEW 試験日程 合格発表日など

詳しくはコチラのページから

ケアマネ試験に必要な受験料と実務研修代金全国一覧

NEW ケアマネ資格の更新研修にかかる費用一覧はこちらから

NEW 知らないと損をします!主任介護支援専門員研修費用と注意事項


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.