2017第20回ケアマネ試験合格発表 平成29年介護支援専門員試験掲示板

ケアマネ試験合格発表速報・予想合格ライン・情報交換掲示板です。マナー厳守で御活用お願いします。勧誘、誹謗・中傷・広告リンク・その他不適当と判断されたものは削除対象となります。 (since20151008)

 

注目情報

第20回 ケアマネ試験 合格発表 速報 合格番号

第20回 ケアマネ試験合格率 都道府県別

第20回 受験費用・総勉強時間アンケート

期間限定

第20回試験問題全問詳細解説公開中

今年も不適切問題?何度目だ!

問題7はこれでいいのか?

第21回試験受験生必見!

最新介護保険法改正情報 入口

 

1.第20回ケマネ試験解答速報 予想合格ライン 入口


2.第20回ケアマネ研修用掲示板 入り口


カテゴリ:[ 就職 ] キーワード: 転職 求人 就職


8827件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[10186] ふなぴーさんへ

投稿者: えびす 投稿日:2017年12月 2日(土)09時10分3秒   通報

認知症ケア専門士、どうか合格されていますように。

ケアマネ、今回は残念でしたが、3年後きっとキレイな桜の花を咲かしてらっしゃると思います。

こうして受かった人たちにお祝いの言葉をきちんとかけられるのってすごい事です。
きっと心根の優しい素敵な方なのでしょうね。
利用者さんに対しても誠実に対応されていらっしゃるのだと思います。

実は私も同県の人間です。
あの日、同じ空の下で、同じ問題でうんうん唸った仲間の一人だったという事です。

そんな訳で、陰ながら応援いたしております。

こちらも頑張っていきますので。


三年後きっと合格されて、看護主任さんとお祝いが出来ますように!!!



[10185] 見返した

投稿者: ろち 投稿日:2017年12月 2日(土)04時09分8秒   通報

前の職場で自分の介護についての考え、技術、知識など散々馬鹿にされていた私はその人たちを見返したくて2月から試験日まで毎日欠かさず勉強しました。そして一発合格。悔しさと見返したい一心でがむしゃらに勉強した1年でした。維持になって勉強してました。試験会場で以前の職場の人たちに会い絶対受かると宣言して合格通知が来てから合格した事をその人たちに伝えました。努力が報われ嬉しいかったです。



[10184] (無題)

投稿者: たい 投稿日:2017年12月 2日(土)02時03分25秒   通報

2017年10月17日(火)21時32分21秒に投稿した たい です。無事合格!ありがとうございました。受験資格が無くなるところだったので、うれしいです。6月中旬までの研修がんばります!



[10183] ホッとしました?

投稿者: 投稿日:2017年12月 2日(土)01時46分44秒   通報

合格発表の日が遅番で、仕事中に結果を知ってしまうと、落ちてたら仕事やる気が失せてしまうと思い、モヤモヤしながら介助してました。さりとてネットで確認するのが怖く、どうしようとスマホを手にしたら主人からの思いがけないお祝いメールが入っていて合格を知りました。初めての受験ですが今回不合格だと4年先迄受験資格がないので、何としてでも合格したかったのです。支援20、保健医療26
このサイトに今まで救われてました。有り難う御座いました。



[10182] 4度目で無事に合格

投稿者: 投稿日:2017年12月 2日(土)00時46分38秒   通報

今年で4度目
5月くらいからユーキャンや中央法規の過去問や模擬問題を解いたりして
朝と寝る前にスマホのアプリで一問一答
2ヶ月前くらいからは
ほぼ毎日、模擬試験みたいな事をやりつつ
クールダウンにYouTubeで試験対策講座みたいなのを見るのを繰り返しました

試験当日は緊張しましたが
自分で模擬試験を繰り返してたので
自分のペースを崩さずに解くことが出来ました。

無事に合格通知が来たので
もうすぐ始まる研修に向けて備えたいと思います。








[10181] 5回目合格だったのに

投稿者: みかん 投稿日:2017年12月 1日(金)23時00分8秒   通報

今年支援24、医療福祉30で合格した者ですがなんの感動もないのが不思議です。今目指すのは研修に最善をつくすのみ。介護支援専門員としての誇りをもって前に進むこと。一人では何かを成し遂げるには、あまりに無力過ぎ。掲示板の意見のほうが勇気づけられました。今回不合格な方は機が熟してないだけです、井上先生の昨年の言葉です。その時の方が胸にこみ上げるものがありました。あなたの未来は明るい。頑張れ。



[10180] 念ずれば 花開く

投稿者: なお 投稿日:2017年12月 1日(金)22時36分36秒   通報

昨年は支援の一点に泣きました。
色んなことを犠牲にして勉強しただけに
本当に辛かった。

でも 気持ちを切り替えて
もう一年!
何度も心折れそうになりながらも
絶対 合格する!と 自分に言い聞かせ
家事育児仕事と勉強の日々…

結果は…
支援23点 保健医療29点

涙が出ました。

強い気持ちをもち続けるの
しんどいです。
でも 一年はあっという間です!
勉強しただけ 知識は増えます。
繰り返し問題に当たった分だけ理解が深まります。

今年 一点に泣いた方
負けないで下さいね!

しばらく 休んだら
また 歩き出してほしいです!

 



[10179] 合格おめでとうございます。

投稿者: ふなぴー 投稿日:2017年12月 1日(金)21時52分47秒   通報

昨日、夜勤明けに不合格通知を
ポストで見つけました。
自己採点で、わかっていたことだけど…
やっぱり、自分に対して悔しくて。

なんといっても、今は
職場の看護主任と約束していた、
「もし合格したら二人でお祝いしよーね」
……それだけが残念です。
看護主任とお祝いしたかったー

私は、もう三年後しか受験ができないけど
看護主任と、合格された皆様に、
ローズガーデンさん、はなさん、…
心から、お祝い申し上げます。

うちの廊下に飾ってある、
可愛い額を、貼り付けます。

「合格、本当におめでとうございます。」

皆様、ケアマネ研修も頑張って下さいね。

私は、26日にに受けた、
認知症ケア専門士の二次試験の結果が
来年の1月23日にしかわからないので
ケアマネ受験はダメだったけど、
そっちは、なんとか受かってればいいな…
なんて、また神頼みしてます(笑)

負け惜しみではないけれど…
私は、現場が好きなので、
ケアマネは、お預けということで
もう少し、現場に留まって頑張ります。

三年後の、62歳でまた
ケアマネ受験に挑戦してみて
定年の頃に、ケアマネになれたらいいな、
その頃が、ちょうどいいかな、
なんて思ってみたりしてます。
定年だったら、現場に未練があっても
あきらめつきますもんね。
だから、私には三年後の方が
ちょうどいいんです。
やっぱ、負け惜しみかぁ(笑)

…今年は過ぎるのが早く感じます。
皆様、少し早いですが
良いお年を向かえて下さいね。







[10178] 合格しました!

投稿者: チヨ犬 投稿日:2017年12月 1日(金)21時04分34秒   通報

今回私は5回目の挑戦で合格することができました。過去4回は見事にずっと支援で1点足らず…なかなか1点の壁を越えることができず、どこか受かるまでやってやる!と意地になっている自分がいました。今回の問題は基本的な問題が多い印象でしたが、過去の1点の壁が頭から離れず、怖くて自己採点はしずにいました。通知のハガキが届いても怖くて見るつもりはありませんでした。でも何となく発表の日の昼休みにネットで番号を検索すると、まさかの番号がありました!諦めなければ結果はついてくる!
初めの頃は某通信教育で勉強をしていましたが、私には合わなかったのか なかなか結果には繋がらず、今回は中央法規のテキストを中心にやり過去問を五年分5回は繰り返しました
今回1点で泣いた方が いらっしゃるとは思いますが、今回の不合格は決して無駄ではないと思います。
ぜひ諦めないで合格するまで頑張ってください!きっと良いケアマネになれると思います。



[10177] 合格点数について

投稿者: まあちゃん 投稿日:2017年12月 1日(金)20時37分38秒   通報

合格点数についての所見。点数は毎年固定にすべきだと思います。研修を受講するに足る知識の有無を確認するための試験なら、7割(18/25)を合格ラインにしてもらった方が、受験生も勉強し易いし、結果にも納得出来るのではないでしょうか?
あと、本番前に不適切問題や難易度の精査を、もう少しきっちりやってもらえると助かります?。


8827件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


2017ケアマネ試験合格率一覧
ケアマネハローワーク求人情報

◆お知らせ◆ 第21回ケアマネ試験無料過去問題集

2018ケアマネ試験対策


ケアマネ無料過去問題解説集 入口

2017ケアマネ試験最新情報解答速報予想合格基準点・問題解説・どうすれば合格できる???をお届けします。合格率・得点率・問題配分等のデータを確認しながら、専門的に解説してまいります。

随時更新(再読み込み)をしてから閲覧お願いします。

NEW 最新法改正情報一覧 掲載中(かなりマニアックで高度な内容です。難易度極高め 初心者はご注意を!

NEW 第20回ケアマネ試験解答速報 10月8日13時から掲載予定。(当日混み合いますので、お気に入り、ブックマークをしておくとスムーズにご覧になれます。)

NEW 第20回ケアマネ試験受験者数について

NEW ケアマネ試験合格基準点一覧 合格率一覧

NEW 第20回ケアマネ試験問題の難易度調査アンケートにご協力お願いします。

NEW 第20回ケアマネ試験問題解説 問題難易度について

NEW 第20回ケアマネ試験総評 随時更新中

NEW 第20回ケアマネ試験みんなの感想掲示板

NEW 第20回ケアマネ試験予想合格基準点について

NEW 試験日程 合格発表日など

詳しくはコチラのページから

ケアマネ試験に必要な受験料と実務研修代金全国一覧

NEW ケアマネ資格の更新研修にかかる費用一覧はこちらから

NEW 知らないと損をします!主任介護支援専門員研修費用と注意事項


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.