2017第20回ケアマネ試験 平成29年介護支援専門員試験掲示板

ケアマネ試験テーマ別掲示板です。ケアマネ研修用掲示板は入口5・2017-2018ケアマネ試験対策掲示板は入口6-ケアマネ試験総合掲示板は本掲示板になります。問題6不適切問題協議掲示板は入口7です。(賛同者限定)「ケアマネ掲示板利用について」を御一読お願いします。 「ケアマネ掲示板利用について」を御一読お願いします。(since20151008)

★★★掲示板利用について御一読お願いします。

2017ケアマネ試験対策講座・教材


2017ケアマネ試験対策講座・教材


▼▼▼▼▼▼
1.第19回ケマネ試験解答速報 入口
2.第19回ケマネ試験問題解説 入口
3.第19回ケマネ試験合格発表 入口
4.◆業界最速!◆第19回ケアマネ試験解説冊子販売について
5.◆◆◆第19回ケアマネ研修用掲示板
6.◆◆◆第20回第21回ケアマネ試験受験専用掲示板
7.◆◆◆第19回ケアマネ試験問題6不適切問題協議専用掲示板(賛同者・支援者限定)



カテゴリ:[ 就職 ] キーワード: 転職 求人 就職


7237件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[8355] (無題)

投稿者: 平成29年ケアマネ試験受験予定 投稿日:2017年 3月27日(月)20時42分4秒   通報

ユーキャンでやっていますが、最低限1日1レッスン項目をするようにしています。調子が良いときは2レッスン項目したりと……。嫌になることもありますが、そんな時は昨年合格した介護福祉士の合格証と登録証をみて合格した時の嬉しさを思い出してするようにしてます。明日、介護福祉士の合格発表……あれから一年が経過したんだなぁ~って……。あの時の喜びを次はケアマネで!(^^)v
皆さんfight!



[8354] (無題)

投稿者: あい 投稿日:2017年 3月23日(木)19時42分44秒   通報

来月から仕事復帰で、いつから復帰するか話をするので今日久しぶり職場に行きました。
一番嫌い介護スタッフ兼ケアマネは上にはペコペコして、下には機嫌が悪い態度、挨拶もしない。相変わらず感じ悪いなと思いました。あんなケアマネなんてとつくづく思いました。介護は人間関係、コミュニケーションがうまくいってないと利用者に影響があるし、長年介護現場にいるのに、それすらも分からないのかなと思っちゃいました。
その人は50代男性です。
たぶん色んな施設を見てきた人なら、 分かるだろうけど、長年同じ施設にいるとそこしか見えないから、周りが見えないんでしょうね。下についてきてほしいなら、態度も平等で、なるべくいつも笑顔、聞き手上手がベストですよね。
介護は人相手だから、好き嫌いがあってもしょうがないけど、スタッフには一緒に働いてるんだから、働きやすい環境を作るべきだと思います。そうすれば離職する人減るだろうし。
私がケアマネになったらそんな人になれたらいいなとつくづく思いました。



[8353] 勉強方法

投稿者: 水彩色鉛筆 投稿日:2017年 3月21日(火)20時40分39秒   通報

第19回辛くも合格したものです。
私は自習室などを利用して勉強しました。
自習室に行く→勉強する→好きなもの食べてOKな
マイルールを決めました。
合格はしたけど体重が10キロも増えました。Orz。



[8352] (無題)

投稿者: ゆりちゃん 投稿日:2017年 3月21日(火)11時14分3秒   通報

ケアマネになりたくて
試験受ける人ばかりじゃないんですね。
まあ資格取れば確かに
お給料もあがるしね!



[8351] (無題)

投稿者: MY 投稿日:2017年 3月21日(火)11時00分28秒   通報

今年合格し研修に行っている友達が、三月で今の職場辞める事になってるんですが、ケアマネの募集が、無くて困惑しています。頑張って合格したのに何だかね。しばらくは失業保険でなんとかせねばと!大変だなと思いました。



[8350] (無題)

投稿者: 匿名 投稿日:2017年 3月19日(日)22時30分36秒   通報

第19回試験を初挑戦しギリギリ合格しました。現在は実務研修を受けています。すでに演習研修の前半が終わり実習へと移っていきます。演習研修ではグループワークを6人で行っています。訪問看護師、ヘルパー、特養職員3人、福祉用具の私で構成されていますが、研修後ケアマネになると宣言しているのは私だけです。他の方々は登録後も同じ職場で働くそうです。以外にも即ケアマネの職に就くという方は少ないような印象です。今年受けられる方々には強い意志をもって試験に挑んでいただけたらと思います。
ユーキャンを昨年2月からスタートさせました。60問の試験ですが、300の文章の◯??問題と発想を変えて学習しました。でないと消去法等で考えると一つ一つの文章に対し、素早い判断ができないかと。現にこの方法で試験に挑み、試験終了15分前に全て解き終わり、見直しおして点数を稼ぐことができました。様々な学習方法があるかとは思いますが何かのお役に立てれば幸いです。



[8349] やる気スイッチ

投稿者: ポテト 投稿日:2017年 3月18日(土)22時09分23秒   通報

少しずつでもいいから毎日コツコツ勉強しよう!と決めたものの、日々の忙しさに追われ、やったりやらなかったり…。
皆さんの投稿を見て、自分だけじゃないと分かり、やる気スイッチ再度入れ、頑張ります。



[8348] (無題)

投稿者: りんご 投稿日:2017年 3月18日(土)09時01分27秒   通報

支援三点足りずに落ちました。
今年、二回目受験です。
今年こそは?と思って前回の合格発表後から勉強しています。
絶対、合格したい。



[8347] (無題)

投稿者: あい 投稿日:2017年 3月18日(土)00時46分4秒   通報

さて勉強するぞと気合い入れると、なかなか集中できず。私は気が向いたときぐらいしかできません。そんなんじゃいけないのは分かりますが、誰か私のやる気スイッチを押して欲しいです。



[8346] (無題)

投稿者: ゆりちゃん 投稿日:2017年 3月17日(金)21時42分6秒   通報

私は夜やっています。
仕事の日は帰って
できれば1時間ぐらい
やっています。
とにかく少しでもいいので
毎日勉強やるようにはしています。


7237件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。



2015ケアマネ試験合格率一覧
ケアマネハローワーク求人情報

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.