あみかる・とっぺんファミリー交流掲示板



カテゴリ:[ 連絡掲示板 ] キーワード: ヒッポ 多言語の自然習得 交流


7件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[7] 米国軍人の「名誉勲章」は鎌倉幕府記念勲章

投稿者: ねこ 投稿日:2013年10月18日(金)16時36分58秒 bf03361.fip.synapse.ne.jp  通報   返信・引用

米国軍人の「名誉勲章」は鎌倉幕府記念勲章

http://park.geocities.jp/j_con4/0204/p045.html#page296
http://book.geocities.jp/conspiracycalendar/02/d/07/0712.html

日付の語呂合わせは、あまりにはっきりしている。

(仮説を含む)
( http://park.geocities.jp/jpcdebate/0103/p033.html )




[6] ホームシック

投稿者: キキ 投稿日:2013年 9月 6日(金)15時07分5秒 softbank126084085093.bbtec.net  通報   返信・引用

あすかのロシア話で、ことばはぜんぜんわからんかった、けど大丈夫やった、と帰国後日が経つに連れてそう言うようになった。家族の前で泣くほどではなかったからベッドで泣いたと言っているので、本当に大したことなかったのかもしれない。
でも、日記には、ことばがわからなくて泣きましたと書いている。なんとか大丈夫になるまで1週間ほどかかっている。
みんなに話していくうち、聞いてもらううち、他の子の体験も聞くうちに、当初の思いが変化して、新しい思いが生まれ、新しい自分に出会うのかな。帰国してからも交流は続くんだね。
昨日、ドラゴンも9年前のアメリカ交流で家じゅうで馬をキャンピングカーに乗せて競走に連れていく話をした。のんのんがそれ初めて聞く!と。のんのんとアッシュの話を聞いて引き出されたみたい。面白い~!

http://6261.teacup.com/amicaltoppen/bbs



[5] ママ スマトリー

投稿者: キキ 投稿日:2013年 9月 6日(金)14時36分32秒 softbank126084085093.bbtec.net  通報   返信・引用

とっぺんファミリーの帰りの車で、突然、あすかが「スマトリーって見てってこと?」と言った。ホストのナスチャがママに「ママスマトリー!」と言ったそう。
帰国して3週間、初めて聞く話題。
ホームステイ中、ホスト達が話すことはぜんぜん 又は、あんまりわからんかった、けど大丈夫やった、ipadもあったしという話はするけど、具体的にはなかなかでてこない。ipadばかりも使ってられないだろうし何かしらあっただろうけど。ロシア語と少しの英語の波の中に漂ってきた、うん、まさに漂っていたはず。
スマトリーは、日本で、CDや誰かが言ってて、あすかの中にも意識に残る音だったんだ。

http://6261.teacup.com/amicaltoppen/bbs



[4] まるごと

投稿者: キキ 投稿日:2013年 9月 6日(金)14時08分8秒 softbank126084085093.bbtec.net  通報   返信・引用

「まるごと」と書いて思い出した。
とっぺんファミリーで、やっくん(6才)が髪を切った私に、「まるごと切ったなぁ」と言った。
前髪だけでもなく、少し切ったのではなく、結構ばっさり切ったのを見て言ったのだ。ぴったり、見事な表現。上手に言うわぁと感心した。やっくんは「まるごと」をいつから使ってるのかなー?

http://6261.teacup.com/amicaltoppen/bbs



[3] 山之内のんのんのアメリカ話

投稿者: キキ 投稿日:2013年 9月 6日(金)13時54分26秒 softbank126084085093.bbtec.net  通報   返信・引用

ドラゴンに会いに津から草津に来たおんまの、のんのんに、今夏のアメリカGF体験の話を聞いた。ユタ州のホームステイでは、ホームステイに入る前に3泊4日のキャンプがある。ぎっしりスケジュールを組んで、ティーンズの子たちがきめ細かく準備やお世話をしてくれるそう。お世話してくれるティーンズは、徹底的にそこでボランティア精神を身につけることをしている。それに憧れてなりたがる子がまた出てくる。そんな子たちに触れてきた日本の子たちも刺激を受けたことだろうな。まるごと1か月のアメリカ交流。どんどん行ってほしいな~♪

http://6261.teacup.com/amicaltoppen/bbs



[2] ファミリーの交流掲示板始めます。

投稿者: キキ 投稿日:2013年 9月 6日(金)13時40分21秒 softbank126084085093.bbtec.net  通報   返信・引用

オラ!
ファミリーや多言語ライフをより豊かに楽しみたい♪
みんなが見つけたこと、感じたことを気軽に発信・交流する掲示板です。
ファミリーで言い忘れたことも、一度言ったことも、ささいなことでも、とにかくアウトプット!
シェアしよう!
キーワードは、より楽しく!・発見・想像・創造。

http://6261.teacup.com/amicaltoppen/bbs



[1] 掲示板が完成しましたキラキラ

投稿者: teacup.運営 投稿日:2013年 9月 6日(金)13時12分30秒 softbank126084085093.bbtec.net  通報   返信・引用

ご利用ありがとうございます。

teacup.掲示板は
ダイヤスレッド作り放題右上
ダイヤ画像・動画・音楽の投稿OK
ダイヤケータイ絵文字が使えるv▽v
ダイヤRSS対応ヒラメイタ!
ダイヤかわいいケータイテンプレハートx2

足跡足あと帳はコチラ
スレッド内容は管理画面内「スレッドの管理」から編集できます。


レンタル掲示板
7件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.