teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


次回作準備中です。

 投稿者:阿部メール  投稿日:2004年 1月29日(木)23時36分52秒
  そやまさんは日曜日は名古屋ドームでサイン会ですね。
みんな、じーさんのお面付けてくるから、そやまワールド一色かも?
しっかり楽しんで来てくださいね。
 
 

むかい風か!おもしれえ!

 投稿者:そやま  投稿日:2004年 1月29日(木)22時18分2秒
  どうもお久しぶりです、
遅くなりましたが今月の最終回とってもよかったです。
なんといっても最後のセリフと
あと壁の破片がレオの額に直撃するシーンかっちょよかったです!
次回作も期待してまーす!
 

応援ありがとうございました。

 投稿者:阿部メール  投稿日:2004年 1月26日(月)00時24分32秒
  あっと言う間の3ヶ月でした。
でも今回の連載ではたくさんの方たちから応援メッセをいただき大いに助けられました。
次回作を構想中です。
今日は県立美術館で二紀展を鑑賞して来ました。
久々の美術鑑賞でしたが、やはりなまはいいっ!
油絵の迫力と色使い、イマジネーションに感動でした。
帰りにロード・オブ・ザ・リング「王の帰還」の前売りをゲット!
いよいよあと数週間で完結編が観れます。わくわくです。
これほど公開を楽しみに待った映画がかつてあっただろうか?
完結編見る前に1、2ともおさらいです。
DVDの完全版は広島の映画館では公開予定がないので残念ですが、
何度観ても飽きません。
50年前の原作が今、特撮の粋を結集して映像化!
トールキン氏が生きてたら、さぞかし驚かれることでしょう。
いいものは何年経っても色褪せないですね。
いつまでも心に残る作品を作りたいものです。
充電期間に突入と言っておりますが、趣味に走って遊んでばかりの今日この頃・・・
早く新作、作らねばっ!!

 

レオの旅は終わらない!!

 投稿者:高美 剛  投稿日:2004年 1月25日(日)23時51分40秒
  今晩和。高美剛です。
発売日から一週間以上経ってやっとこさコロコロゲットできましたw
それにしても最終話・・とても感動的でしたよ!迫力満点のバトルが凄くカッコよかったですv(そしてレオも・・vV
所々ミレイさんがオイシイ行動をとってくれて私としては凄く嬉しかったですw
あぁ・・でももうコロコロでレオ達が見れなくなるのが残念です(T_T)次回作・・って勿論あるんですよね?(聞くな
そういえばもうすぐ小学二年生の方も発売になりますがそちらの方も楽しみにしておりますv

それと、返信どうも有難うございました。グラデーションは前々から綺麗だと思っていたのですがプリンタとかでやっていたんですか!凄いですねv
小二では8位ですかぁ・・でも頑張ってください!(?
それでは失礼します。高美剛でした~w
 

もちろんです。恐縮です。

 投稿者:男川正朗  投稿日:2004年 1月18日(日)17時22分18秒
  阿部さん、早速のレス、ありがとうございます。
リンクの件、ぜひ、よろしくお願いします。

今度東京へお越しの際は、ぜひ、神保町界隈で呑みましょう(^^♪
 

男川さん、ありがとう!!

 投稿者:阿部メール  投稿日:2004年 1月18日(日)15時53分17秒
  小池一夫大先生と御一緒のリンク紹介!畏れ多いですが、これを励みにさらに前進したいと思います。
コロコロの連載が終わり充電器間に入っていますが、おもしろいネタをいろいろ
模索中です。

後日こちらもリンクをはらせていただいてもよろしいでしょうか?
 

僭越ながら、リンク貼らせていただきました

 投稿者:男川正朗  投稿日:2004年 1月18日(日)13時13分27秒
  阿部さん、どうもです。男川正朗です。

僭越ながら、こちらのホームページを、拙作HPの中のリンクコーナー、
「劇画作家・漫画家サイト」にて、リンク紹介させていただこうと思います。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~masaro/

 

そやまさん!!ありがとう!!

 投稿者:阿部メール  投稿日:2004年 1月11日(日)04時20分57秒
  3年前の新年会以来ですね。
まんがの大ヒットおめでとうございます。
大内水軍もあとに続けられるようにがんばります!!
また新年会とか小学館でお会いしたいです。
こちらこそよろしくお願い致します。
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:そやま  投稿日:2004年 1月11日(日)04時09分18秒
  お久しぶりです!コロコロコミックで漫画をかかせてもらってる
そやまと申します。
ネットで遊んでたらこのページを発見したので書き込みさせてもらいますね。
ポケモンかっちょいいです!レオのポケモンに対する愛情がひしひしと伝わってきて
とてもいい作品だと思います。
昔バイトでポケモンセンターの前でビラとか配ってたのを思い出しましたよ。
これからもこのページを拝見させてもらいますのでよろしくお願いしますね。
 

二年生のスナッチャーレオ第2話

 投稿者:阿部メール  投稿日:2004年 1月10日(土)03時27分27秒
  第2話は初の完全デジタル入稿なのです。
前回までは昇華型プリンターで出力したものを郵送していたのですが、仕上がりがイマイチということで、担当さんの発案でCG処理したデータをそのまま小学館へファイルにして飛ばす方法でやりました。
結果は、驚き!劣化もなくクリアなグラデが細部まで鮮やかに印刷されて感動ものでした。
最終話もデジタルで夕べ完成させたところです。
ポケモンコロシアムの仕事短い間でしたが、コロコロと二年生のかけもちでしたが、良い担当さんにめぐまれて、楽しい作業が出来ました。
二年生では、名探偵コナンと同率の8位です。
欲をいえばきりがないですが、次回作ではもっと上の順位がとれるようがんばります。
いつも応援ありがとうございます。
 

レンタル掲示板
/11