teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


昨夜はお疲れ様でした。

 投稿者:幸三郎  投稿日:2003年 9月25日(木)17時50分43秒
  フィギュアありがとうございました。
楽しかったですね。
でも皆さん、体力ありますねぇ。
私は今日は昼食後に意識がトンでいました。

また年末か年始に大騒ぎしましょう。
 
 

訪問ありがとう!です。

 投稿者:阿部メール  投稿日:2003年 9月22日(月)05時11分17秒
  もう6年になりますね。はやいなあ・・・
気持ちは若いですが、なにせこの歳・・・嗚呼っ。地球はこの頃速く廻り過ぎじゃ!!
徹夜はなるべくしたくないよお・・・と言いながらも昼夜逆の生活!
知人に会うわけもなく、時が経ってしまいます。ジャスコは24時間営業なので、このごろ運動がてら夜中自転車こいで宇品まで行ってます。
帰りは黄金山の坂道は死ぬ程辛いです。
車やバイクに頼っていては、足腰に良くないです。もっと運動しなければっ。
近くにビバーチャというスポーツセンターが出来て、卓球とバッテイングにはまっています。最初は体中麻痺したかのように痛くてボロボロだったけど、慣れは凄い。この頃はかなり平気です。近々新年会?決行いたしましょう!!
 

お久し振りです

 投稿者:斉藤メール  投稿日:2003年 9月22日(月)03時57分55秒
  物凄く出遅れてしまいました…。焼山の斉藤です。
今更ですが、HP開設おめでとうございます!
新年会をやろうと言ったまま早数年…。もう随分御会いしてませんが、お元気そうで何よりです(^^)。
私の方は、諸事情で漫画の仕事をほぼやめた形になってまして、今はイラストを主にやってます。のんびりまったりですわ☆
お忙しいでしょうが、ふいに思い出された時にでも誘ってやって下さい。山奥より参上致します。
何だか突然寒くなってきましたが、お身体御自愛下さいね。
また来ます!
 

うわああぁあ・・・

 投稿者:幸三郎  投稿日:2003年 9月21日(日)14時48分55秒
  絶句・・・  

懐かしの赤ザク

 投稿者:阿部メール  投稿日:2003年 9月21日(日)06時54分43秒
  写真アップしてみました。保存が悪くて見辛いですが、当時の情熱が少しは伝わるかも・・・。とにかくみんな若い!!
5年くらいはもったと思います。
引っ越しの時手違いで壊されてしまい、スタッフに蹴りを入れてしまいました。
こんなことならナタリー(遊園地)が譲ってと言ってたので、あげればよかった。
あっ!ナタリーもつぶれちゃったですね。
そういう運命だったのかも。でもこうしてネットで見ることができるから、ちょっとはうかばれるかも・・・
その節は大変お世話になりました。
 

もう20年以上昔のことですね。(^^;

 投稿者:幸三郎  投稿日:2003年 9月 8日(月)23時09分59秒
  赤ザク作りはすごく大変だったハズなのに、今では楽しかった思い出しかありません・・・
あれはとにかく目立ってましたよね。
でもボヤ騒ぎの時は、やたらジャマになってたとか。
結局何年もったんでしたっけ?

亮くんの死は、しばらく信じられませんでした。
何年か前、偶然ここで「佐々木亮」の名を見つけた時、なんだかすごくショックを受けました。
漫画家というのは命を削る職業だなぁと思います。
阿部さんもお体には気を付けて下さいね。
 

あの赤ザク・・・

 投稿者:阿部メール  投稿日:2003年 9月 8日(月)02時39分21秒
  思い付きで開店前一週間しかないというのに、みなさんを巻き添えにしてしまいました。
でもいまだに当時のお客さんからは、あのシャーザクはインパクトがあったと聞かされます。身の丈2メートルのフルスクラッチ!今作れと言われてもとてもとても。エネルギーが足りません。まだ宮崎駿もメジャーじゃなく、ペロでナウシカやシュナの旅の原画展が出来た時代です。安彦良和サイン会でMIOさんもついて来てエルガイム唄ってくれました。宮崎駿の本が出た時、徳間書店を通して200册もサイン本しかもイラスト入り!で送ってくださったこともありました。当時のアニメージュ副編の鈴木氏は今ではジブリの名プロヂューサー!やはりがんばってる人は今でもスゴイ!!
的場のペロやアニメックには大事な思い出がいっぱい詰まっています。
乃美くん、谷本くん、加藤くん、亮くん、まだまだ名前をあげるときりがありませんが、みんなSFCへ引き入れてプロになっちゃったからねえ。少年ビッグの赤名?さんがびっくりしてましたよね。なぜに広島ってこんなまんががうまい人多いんだって。
赤名氏はいまだに小学館で活躍とのことです。
数年前クラリスノートを亮くんの御両親にお貸ししました。高校時代の足跡が知りたいと同窓会でもらされたのを、偶然にも私の担当さん(新聞まんが)が出席していて、なにか知っているかもと紹介されたのです。知ってるもなにも・・・ということで自宅まで伺い部屋にも上がらせていただきました。近くのギャラリーでの遺作展もカンバン作って展示を手伝いに行きました。東京での偲ぶ会にも出席しました。ヤンジャン担当さんにもはなしができました。クラリスノートは当時のみんなの宝物のような存在ですね。学校帰りや、仕事で疲れての帰り道、同好が集まる息抜きの場所。
久しぶりに眺めると、そこだけ時間が止まっているみたいに、みんないきいきと絵を描いて、熱弁しているのです。ジムやシルバー、レミ、ジロン、エルチ、カララ・・・亮くんは杉野昭夫と湖川キャラが好きでした。
これ見て御両親は、精一杯輝いてた息子さんの姿を垣間見たようでした。
 

懐かしいですねぇ。

 投稿者:幸三郎  投稿日:2003年 9月 8日(月)01時27分36秒
  ペロ開店時に等身大ザクを徹夜で作ったのが思い出されます。

SFCの旧メンバーは、一時期就職・転勤・結婚等でみんなバラバラになっていたのですが、数年前ネットで再会し、またいろいろ良からぬ事を画策するようになりました。

ぜひまた阿部さんともご一緒させて下さい。
どうかよろしくよろしくお願いします。
 

坂口さん祝2000HIT!!

 投稿者:阿部メール  投稿日:2003年 9月 7日(日)04時34分48秒
  ほとんど同時期のHP開設なのに、もう2000hitとはっ!スゴイですねえ。
パワーありますね。
とてもナイスな色使いに魅力的なキャラですね。
きっと素敵な活躍をしてくれることでしょう。
部活も勉強も、学生の時しか経験できないので、なんでも一生懸命にこなしていけば、未来は開けます。まんがのネタもあちこちにあるでしょう。
金剛くんの騎馬戦は実際にあった高校時代の体育祭をモチーフにしました。
商業科と普通科の戦いでしたが、いきなりパンチが炸裂!か弱い普通科はしっちゃかめっちゃかで、逃げまどうばかり。もちろんその年を最後に騎馬戦は廃止となったのでありまっする。
 

御無沙汰です!スタジオSFCのYさん

 投稿者:阿部メール  投稿日:2003年 9月 7日(日)04時18分53秒
  ペロ、アニメック時代の時にはお互い若くて、漫画やアニメのこと、よく熱弁しましたね。ほんと懐かしいです。
ネットでの応援ありがとうございます。
今度是非みなさんと再会出来たら・・と思っています。
15~6年ぶりくらいじゃないですか。
狭い広島で全く出会わないというのも不思議ですが、偶然出会う人ってけっこういるんですけど。行動範囲が限られてるせいかも?
本屋とゲーセンとおもちゃ屋さんしか行かないから・・・
映画館はたいてい最終すべりこみだし。
また積もる話でもして盛り上がりましょう。
 

レンタル掲示板
/11